« 観客席 | トップページ | コンピの森/7月5日(月) »

6月の残業カフェ

6月1日/EKOTAさん
今日のコンサートのチケットあるんだけどさ 一緒に行かない? え 残業なの?
じゃあ 他の人誘おうと思ったけど 噛んじゃったからひとりで行くよ


6月2日/Sallyさん
はいこれ いつもこの席にいる常連の方から
「今日はお先に上がります 一杯ご馳走してあげてください」って

6月3日/イタノフさん
俺たち先に行ってるからな
仕事終わって来れるようになったら連絡くれよ
あ 今日はビルの地下の店だから携帯通じないや じゃ 頑張ってね

6月7日/うたたねヌブーさん
今夜も精が出るね
そんなにひとりで抱え込んじゃったら 身体壊すよ
ひとつラクになるヒント出そうか
誰でもいいからさ 仕事頼んじゃうんだよ 結構うまくいくからさ
そうそう 秘訣はね 部長にふると案外喜ぶから
意外に仕事ないんだぜ 管理職

6月8日/ドンブリーオさん
べつに 君のためにコーヒーいれたわけじゃないからね ついでだから

6月9日/yajimayaさん
なに 残業? あとは明日にしようよぉ おれも手伝うからさ 今日は飲みにいこ
…なんて いっっっかいも言われたことありませんでした

6月10日/ほーぼーけん の 大冒険!さん
マスター:お客さん、今日は「時」の記念日だってしってた?
時間は大事に使わなきゃ!毎日残業ばかりしてると、
あっというまに ボクみたいに なっちゃうよ。。
お客さん:マスターみたいに なりたいから。。明日も来るよ。。
マスター:なんだよ。。何もでないよ。。珈琲 おかわり いる?

6月14日/うたたねヌブーさん
あれっ マスターは?
ええっ 土曜日から出かけたまんまなの?
お寺に籠ってるって?
岡ちゃんから 必勝を祈ってねって頼まれたの へえええ
ぼくも頼まれたよ 念…

6月15日/チェチーリア!さん
いらっしゃい
お寺から帰ってきました
呪術師との戦いに勝ちましたよ!
ちゃんと送りましたから「念」を
週末またお寺行こうかな
お寺でカフェ開いちゃおうかな
で 今度は何と戦えばいいの?
いらっしゃい
「残り4分」が大切なんだよねー
戦い切ることが大切なんだよねー
ウルトラマンじゃ無理だったんだよねー

6月16日/イタノフさん
上の連中は 仕事はしろ でも残業は減らせって
矛盾したことばっかり言うんだよね
このあいだだって 役員会でさ
どうすれば残業が減らせるかっていう会議
夜の11時までやってたぜ

6月17日/コクーントムさん
いらっしゃい
ここんとこ毎日だね ウチはさ 大歓迎だけど
あんまりムリすんなよ く~~っ …涙目

6月21日 (“mom & me special”につきお休み)

6月22日/うたたねヌブーさん
ねえ 最近夜中にこっそりお店開けてるって噂流れてるよ
あれ? 別にグラスワインなんて頼んでないよ
だから頼んでないってば
…ボトルでちょうだい

6月23日/ナターシャ・マイクロトマトさん
◇ ねえねえねえマスター 心機一転 髪形変えたの分かります?
流行の森ガール風ボブスタイル
◆ ん~似合ってるよ 森の毒キノコって感じ
◇ ひっど~い!もういいです!
◆ あ~あ行っちゃった でもさ 怒った顔も可愛いんだよな
(以下マスターのおまけ)
あ 思い出した 怖かったなあ あの映画
人間がキノコ食べてキノコになっちゃうの
えっと…名前はね………マタンゴ

6月24日
●チェチーリア!さん
いらっしゃい 午前3時過ぎに起きれるかって?
ああ モーニングコールしちゃおうか ぼく早起き結構得意だよ
ずっと午前3時の男だったから

●名無しさん
さっきさ 岡ちゃんからメール来たんだよ 知りたい?
しばらく帰れないから ボトル開けてもいいよってさ
さ 飲んじゃお 今日は朝まで岡ちゃんボトルだ

6月28日/眠りの森のしげるさん
◇ やあマスター ワールドカップ中継の効果かな
デンマーク戦も深夜なのに この店満席だったんだってね
◆ どうもおかげさまで
カウンターもいっぱいでしたよ
◇ そういえばマスター
目の前に座ってた女の子 口説いてたらしいじゃない
隅に置けないねぇ
◆ あ 見られてた? ぼくね 手は早いんだよ
これがホントのカウンター攻撃 てへっ

6月29日
●ナターシャ・マイクロトマトさん
【マスターに危機せまる】
◇ マスター 今夜も満員じゃない
◆ おかげさまで ありがとうございます
◇ 外にも行列出来てるよ
何でもマスターの前の席がお目当てなんだって
さっきさ 残業しない人まで 円陣組んでじゃんけんしてたよ
女の子だけじゃないよ おじさんもいたから
しっかりガード固めたほうがいいよ
ドビュッシー聴いてさ

●ヌブーさん
何でも一番は気持ちいいよね
ツートップよりもワントップだよね
え いつも2番に甘んじてるの?
じゃ これ飲んで頑張ってよ
これさえあれば強くなれるからさ
ん? 何かって? はい ワンカップ

●マスター
以前サラリーマンやってたとき
ほんと~に見たいスポーツ実況があったんです 1時間後に
ところが 上司が2時間で企画書を書けって言うんです
そのときぼく ほんと~にヤな顔したんです
そのときの上司のひとこと
「お前がピッチに立つわけじゃないだろ」

6月30日/(アナウンスなし)
あれ いつもの月末の企画会議はどうしたの?
へぇ 明日に延期になったんだ
でも 目が真っ赤だよ そうか 徹夜で残業だったんだ
まあ ぼくも寝てないからね ぼくはもちろんサッカー
スペインとポルトガルのまで見ちゃったから
そうだ ちょっと一緒に銭湯でも行こうか
ひとっ風呂浴びるとスッキリできるよ これからまた戦闘開始でしょ
おお 寒…って お疲れですね


※太字は殿堂入り。月初めの日曜に更新します。

|

« 観客席 | トップページ | コンピの森/7月5日(月) »

月刊「残業カフェ」」カテゴリの記事

コメント

「これがホントのカウンター攻撃 てへっ」にカウンターをくらいました。ごふっ。
斎藤さんの割のツボってちょっと不思議かも。
「ワンカップ」を言う前そーとー笑うの我慢してるように聴こえました。ふふっ。

投稿: ピアソラまんじゅう | 2010年7月 4日 (日) 21時57分

「割のツボ」ってなんだろうって数秒考えました。「笑いのツボ」のことですね!

陽気な静電気女さんが初登場のとき、笑いながら
「面白いっ、面白いよ!」って言ってたのは忘れられません。

最近は五月病の宇宙人さん、物体さん、さなぼん先輩のラジオネームが
呼ばれると、やってたことを中断して耳ダンボになります。

投稿: ハマデウス | 2010年7月 4日 (日) 23時23分

皮肉屋マスターのつぶやき(励まし?)じゃなくて
疲れた大人たちを癒すキュンな一言が
欲しいのです、本当は←しつこい

マスターのダジャレシリーズは
常連客がさりげなくスルーする姿が
目に浮かぶようです…

投稿: あかね | 2010年7月 6日 (火) 23時06分

今日の相合傘はなかなかだったと思いません?
ただし最後のフッフッフがねえ…
噛んだのと照れくさいのをフッフッフでごまかそうとしたって
妄想族の耳はごまかせません。

このところ殿堂入り候補作が少なくてガッカリです。
今日のこれ、候補作にしようと思うんですけどどうでしょう。

投稿: ハマデウス | 2010年7月 7日 (水) 15時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6月の残業カフェ:

« 観客席 | トップページ | コンピの森/7月5日(月) »