« 今夜のcon brio/2月1日(水) | トップページ | 今夜のcon brio/2月6日(月) »

今夜のcon brio/2月2日(木)

【本日のフレーバー・リクエスト】   お誕生日

●コニストンさん…ジャズ組曲 第2番(舞台管弦楽のための組曲)①ワルツ 
第2番 ②ダンス 第1番/ショスタコーヴィチ
大阪のかずよしさんから奥様へ(4日)…ゴイェスカス(ピアノのための組曲)
第1部~第4曲 嘆き、またはマハとナイチンゲール/グラナドス
はなねこさんからプッチンプリンさんへ(2日)…Kacharseeing Cats(カチャーシーを踊る猫)/coco←musika
魔女のサマンサさんからお父さまの大魔王さんへ(2日)…ピアノ・ソナタ 第8番 イ短調 K.310~第1楽章/モーツァルト
 
  
今夜のツボ(1:22)「♪春は名のみの…今日は調子いいな…♪風の寒さや」
     次点①(0:03)「おかげで自慢のヘアスタイルが台無しなんですけどね」
     次点②(3:02)「去年は2月2日にやってるんですって。ぼく」
     次点③(1:13)「ありますよ、奥さん。待っててください」
     次点④(3:03)「まいちゃえ、もう。今日…」

今夜のエンディング「それでは皆さん、よい節分と立春を。心をフォルテに。
               また来週」
  
 
 
キュウリ大好きかっぱさん、奈良んちゃさん、お疲れさまでした。旅のご報告、楽しく聞かせていただきました。ご無事のお帰り何よりです(1:28頃から)。

それにしても、よりによってあの強風の日に横浜見物とはお気の毒でした。こちらは洗濯物を干すのもためらわれるほどの、ものすごい風でした。下から仰ぎ見た大観覧車はかなり揺れていたのではないでしょうか。大桟橋にお回りになって正解でした。いつになるかわかりませんが、私の奈良行きの際はどうぞよろしくお願いします。

さて、今日の曲目のラスト、怒涛の3曲はなんだ?!とお思いのオンデマンダーの皆さま。番組中盤までは「森さんに任せます」と言っていたのに、大勢のシテキストによる矢のような指摘に(次点②)急遽開催「エア豆まき」でございます。明日の本番、オンデマンドは番組終了7分前からがよろしいかと存じます。斉藤さんの大きな「おにはーそとー!」の声とともにどうぞ。

|

« 今夜のcon brio/2月1日(水) | トップページ | 今夜のcon brio/2月6日(月) »

OTTAVA con brio」カテゴリの記事

コメント

ハマデウス様
「奈良んちゃ」です。無事に帰ってきました。
放送でも読んでいただきましたが”るるぶラベル”な旅を満喫してきました。で、横浜での想定外だった事を折角なので書いておきます。
1.観覧車が長期メンテナンスで休みだったこと。
2.JR横浜駅から東京への行き方が多いこと。
3.シーバスから横浜駅まで遠かったこと。
特にシーバスの件は、帰る直前に折角だからと遊園地気分で乗ったんですが、結果として新幹線ギリギリの事に・・・いずれも、事前の調査不足が原因なのですが、今回はラベルのことで頭一杯になっていて・・・でも、冷や汗ものでした。だって、奮発してグリーン車を指定していましたから。
それにしても横浜で泊まって正解でした。某社ネット予約で格安でニューグランドHタワーの高層階みなとみらい側だったこともあり夜景(+早朝景も)は満喫しましたし、東京に行くのにも便利、しかも安かった(東京で設定するより、とてもお得)。
そうそう、水曜日は本当に風が強く朝9時頃に元町のスタバに居たんですが、向かいの工事用フェンスが風にあおられ飛んでいきそうになっていました。その風の中、大桟橋デッキの上にいると明後日の方まで飛ばされそうでした。

ということで、又々長々と書いてしまいましたが、ハマデウスさんを始め皆様にお世話になりありがとうございました。この場をお借りしてお礼を云わせていただきます。

最後に、”るるぶ・らべぇ~る”な場所なんですが、まさかまさかの斎藤マジックにはまってしまいました。カナルカフェって、はっきり云って澱んだ汚い池にボートが浮かんでいて、C/Pが低い飲み物を飲ませる場所だと思うんですが・・・これが、ラベルに合うんですよね。悔しいけど。オソルベシ サイトウ って感じでした。ちなみに、横浜なら大桟橋の中にあった椅子。暖かくて、キラキラ光る海に大量のカモメの水兵さんを見ているとラベルな気分になりました。

ということで、ホンマに長くなりましたが、今後も毎日の様にブログを拝見させていただいて折に触れコメントをさせていただきたく思いますので、宜しくお願いします。では。

投稿: 奈良んちゃ | 2012年2月 3日 (金) 16時31分

奈良んちゃさん、かっぱちゃん。
ラヴェルの旅、おつかれさまでした。
一緒に行った気分になって楽しみました。
「ビールのラベルは」のところで吹いてしまいました。
ベタなギャグに弱い。くっ。
「きゅうり大好きかっぱちゃん」というラジオネームは
前に、さいとうさんが「奈良んちゃさん、勝手に適当な名前つけて!」
てな風に言ってたとおもうんですが
しっかりお名前が定着しましたね。

はまるん、あのーあのー。
大阪のかずよしさんは、お父様宛???
とてもとても美しい奥様じゃなかったっけ。
久しぶりにきいた「あやかりてぇ(小声)」
あそこまで堂々とした奥様自慢は、聴いてて気分いいわー。

もひとつ、「去年は2月2日」って、ねーねー去年はコンピの森で、何日もやったんだよねー。
自分のメモだけじゃ自信ないからハマるんの過去記事を見なおしたよ。
わすれられないわーあの小芝居・・・。
「マラン・マレー!ビオールを奏でよ!カトリーヌが豆を投げぬではないか!」


投稿: ピアソラまんじゅう | 2012年2月 3日 (金) 19時35分

奈良んちゃさん

詳しいご報告ありがとうございます。
ニューグランドのタワーの上のほうでしたら眺望は最高でしたでしょう。
夜景もお楽しみになったようで何よりでした。

 >1.観覧車が長期メンテナンスで休みだったこと。
 >2.JR横浜駅から東京への行き方が多いこと。
 >3.シーバスから横浜駅まで遠かったこと。

観覧車は残念でした。一応サイトで確認したんですが
メンテナンスなんて書いてなかった!
2月はどこも客足が落ちるといいますし、
全館休館とか定期点検とかそういうのが多いんでしょうか。

2と3は事前にわかってればお教えできたのに。
シーバスは乗っているときはいいんですけど、乗ってから降りるまで時間はかかるし
本数は少ないしで、かなり時間に余裕のあるときでないと要注意なのです。
新幹線に間に合ってよかった。

カナルカフェは何年か前に倉本聡のドラマによく出て来ていて
シャレたところだな~と印象に残ってはいたのですが
まさか斎藤さんがおすすめするとは意外でした。
これは一度行ってみないといけないですね。

また長~いコメント心よりお待ち申し上げております。
かっぱさまにもよろしくお伝えください。
 
 
ぴあまんちゃん

メモみた…ちゃんと「おくさま」って書いてある…orz
おかしいなぁ…どうしたらいい?(意気消沈)

あのーあのー、とかはなしにして次からは「シテキストだよ」って言ってね。
(って次もやるつもりなのか…きっとやるだろう)

投稿: ハマデウス | 2012年2月 4日 (土) 14時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のcon brio/2月2日(木):

« 今夜のcon brio/2月1日(水) | トップページ | 今夜のcon brio/2月6日(月) »