« 今夜のcon brio/9月23日(月) | トップページ | 今夜のcon brio/9月25日(水) »

今夜のcon brio/9月24日(火)

本日のコンピレーションの森

【投票再開!マイ・ベスト・アリア】
●歌劇「サムソンとデリラ」第2幕「君が御声に我が心は開く」/サン=サーンス
…ゆみことモーツァルトさん、恋愛小説家@名古屋さん
●歌劇「蝶々夫人」第2幕~ある晴れた日に/プッチーニ…横浜のビアさん

【妄想CM】
●メサイア~子羊こそふさわしけれ-アーメン/ヘンデル(頭皮光沢増強剤
「ピッカリング667」)…ピッカリングさん

【虫の音協奏曲】
●ヴァイオリンソナタ第24番 ハ長調 K.296~第2楽章/モーツァルト
…マルコさん
●ベルガマスク組曲~月の光 ドビュッシー…クロロさん

本日のフレーバー・リクエスト

●かのんさん…組曲「マ・メール・ロワ」~美女と野獣との対話/ラヴェル
●そるしれっとさん…巡礼の年 第1年「スイス」 S.160~望郷/リスト
●ケイさん…ギターのための組曲「コユンババ」Op.19/ドメニコーニ

今夜のツボ(登場順)

①「褒められるとすぐ同じことをする悪い癖がありますが」(0:20)
 ※昨日に続いてグラズノフをかける(しかもほとんど同じ時刻)
②「参りました!これはもう明るいぞ、21世紀は」(2:42)
 ※「中1でブラ1を演奏した」というメールに
③「この順番いいですね。足プルプルしている上に玉こんにゃく」(3:00)
 ※奈良んちゃさんの山寺詣で
④「読まなきゃよかったかな、最後の3行は」(3:03)
 ※「TPPよりAPP(足パンパン)が当面の課題」という奈良んちゃさんのメール

今夜のエンディング
  「続きは明日午後6時です。心をフォルテに。おやすみなさい」



なんとまあ、ひどい言われようではありませんか。「地層でいうと奈良んちゃさんの仙台旅行は下のほう」「奈良んちゃさんひとりのために20分以上使わなければならない」「リクエスト曲はおかけしません」

地層に埋まっていたなんて、やっぱりリクエストメール(クレームとも言う)出しといて正解でした。それでも、長いのを縮めて縮めて、キーワードを並べてくださっただけでも、楽しい道行が目に浮かぶようでした。特にABCマート!あそこで演奏されたアイネクライネは今まで聞いた中のベスト3に入るものです。ところが、実は私はまだ行ってません・・・ごめんなさい。

来年はおやかまっさんとさんさんスーさんに場所を確認して必ず訪ねなくては!そう、もうひとつ。半沢直樹こと堺雅人サマが、映画「ゴールデンスランバー」で釣り竿持って立っていたところ、あそこもどうかよろしくお願いします。(2:57~奈良んちゃさんの仙台報告)

|

« 今夜のcon brio/9月23日(月) | トップページ | 今夜のcon brio/9月25日(水) »

OTTAVA con brio」カテゴリの記事

コメント

皆様、大変お騒がせしてスンマセンでした。
期待はずれの面白くない内容で、横で聞いていたカッパも『なんや、あんまりおもろないやん』とか。
しかも、ハマデウスさんには前代未聞のメール読んでよリクエストまでいただいて・・・。
言い訳すると、帰ってきた翌日、何はともあれ鮮度が大事とあんまり考えもせずに送ったんですよね。
こういうことになるなら、もっとメリハリのある内容にすればよかったと反省しきりです。

それにしても、改めて昨夜の斎藤さんの前振り、こうやって文章に起こしていただくと面白いですね。酷いのを通り越して面白すぎる。地層の一番下のほうとかも云ってましたもんね。たぶん、そのあたりは私のメールでジュラ紀の様な地層を形成している事と思います。

ところで、14分もかかるとか云って曲紹介もしなかった!リクエスト曲ですが、モーツァルトのピアノ協奏曲第21番第1楽章でした。街路樹が印象的な町並みの仙台をあれやこれや歩いているときに感じた一曲です。

それから、ABCマートの件。仙台のお二人にしっかり聞いて行きましたよ。私もアイネクライネはABCマート前での演奏がとても好きです。ただ、お二人の説明では、『アーケード入っていったらすぐわかるわ』という、いかにも関西出身者らしい説明やったんで尋ねても一緒かも。(笑)

またまた長くなりそうなので、最後に反省文を・・・

 バ かばかしい内容のメールで
 イ ろんな方を
 ガ っかりさせてすみません。
 エ てして、こういうもんです。
 シ っかり反省してますんで、
 ダ から、見捨てないでね。
 !

では、では。

投稿: 「奈良んちゃ」 | 2013年9月25日 (水) 15時10分

ハマデウスさんの強力な半ば、張り込みしていた刑事のような要求に、層になったところから・・・って自分でゆうたやん、おもしろいんです、来週お楽しみに・・・って、言わなんだら、ハマデウスさんだって、張り込みに業を煮やして、しげるんつっこまなくて済んだのに・・・。ねえ?はまるんさん?

ほんで、ほんで、わかるわあ~鮮度が肝心なんよねえ?ああいうのは、やっぱ、とれとれぴちぴちカニ料理~♪みたいなもんで。


ほうほう、関西のおばちゃんの説明は、道案内は特にざっくりしてます。

あれで、まともに行けると信じてますし、まあおくちあったら、いけますやろ~位にざっくりです。でも、大阪のおばちゃんと違い、私たち赤信号ではわたりませんから~残念!(古いギャグとばしでごまかすんは、あり。)たぶん、奈良んちゃさん、斎藤さん大好きタイプだから、ジュラ紀であろうが、ちゃんと、とってあるんでしょうけど、いかんせん、このじきですもんねえ。


がっかりなんか、しませんよね?天下の奈良んちゃさん、
みんなに絶賛公開したいくらいの、すてきなご夫妻でした。
とくに、かっぱちゃんのゆるきゃらぶりがなんともかわいくて、めっちゃ、あいらしかったです。


仙台を、山形を、堪能され、たべるもんたべて、ほんまに、APP
だったでしょうけど、よかったですね。

じりじり、われらもレポート待ってたです。
ハマデウスさん、かっけ~!

投稿: おやかまっさん | 2013年9月25日 (水) 16時39分

この二人のコメントの長さ・・・w

わたしもね、前にリクエストメールのおしまいのところに
「奈良んちゃさんのレポート忘れずに!」と
書いたんですけどもね、それすら地層の奥深くにいってしまったのでしょうな。

いけずなさいとうさんは、読み方もいけず~~~。

自覚あったのか番組最後にあやまってたしぃー。

投稿: ピアソラまんじゅう | 2013年9月25日 (水) 20時26分

奈良んちゃさん

反省文、すごい!これ放送で読まれてもわかりませんよね。
文字ならではの表現です。
私はこれが苦手でぜんぜん出来ません。

メール読んでよリクエストは
少し前に「月曜もスルーならクレームメールします」って
コメントでお返事していたんですよね。
月曜が祭日でメール少ないかもしれないって
フライングで送っちゃいました。
斎藤さんはここをチェックしているふしがあるので
「来たな…」とばかりに取り上げてくださったのかも知れません。


おやかまっさん

「かっけ~!」ありがとうございます!うれしいです!\(^o^)/
(あまちゃんもあと3日で終わりで寂しい…)

そうそう、言ったんですよね「来週読みます」って。
だから楽しみにするじゃないですか。
しかもサプライズまであるんですから
その場にいなかった私たちは
奈良んちゃさんがどんなふうにびっくりしたのか、
もう知りたくて知りたくて。

それなのにしげるんたら
「いやぁ、実はぼくこれ事前に聞いてたんですよね」って
うれしそうにねぇ…いけず!

4人で記念写真撮れました?
実は奈良んちゃ夫妻にはまだ誰もお目にかかったことがなくて
(たぶん斎藤さんも)おふたりに会ったのは
おやかまっさんとさんさんスーさんが初めてなのです。
来年の仙台でたくさんお話聞かせてくださいね。


ぴあまんちゃん

地層、はやりそうだよね…地層。
斎藤さん自分で言ったんだから
どんどん使ってやりましょうね。

「この間のメール、今は地層のどのへんですか?」って
いつか書いてやるぞ。書いてやる~(笑)

投稿: ハマデウス | 2013年9月25日 (水) 22時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のcon brio/9月24日(火):

« 今夜のcon brio/9月23日(月) | トップページ | 今夜のcon brio/9月25日(水) »