« 試験放送第13回(9月18日) | トップページ | 試験放送第15回(9月22日) »

試験放送第14回(9月19日)

9月19日/林田さん:オンエア曲 【YouTube音源はこちらから】

●4つの最後の歌~9月/R.シュトラウス
●交響曲第3番~第2楽章(作曲者による2台ピアノ版)/ブラームス
●前奏曲とフーガ イ短調 BWV.543/J.S.バッハ
●もろびとよ歓呼して神を迎えよ BWV.51 ①コラール ②フィナーレ/J.S.バッハ
●交響曲 第13番 変ロ短調 OP.113「バビ・ヤール」~第1楽章/ショスタコーヴィチ
●四季 Op.37b~10月:秋の歌/チャイコフスキー
●詩的なワルツ集/グラナドス(モンテシノス編)
●ピアノ四重奏曲 第2番 ト短調 Op.45~第2楽章/フォーレ
●ピアノ三重奏曲 ニ短調 Op.120 ①第2楽章 ②第3楽章/フォーレ(クラリネット、チェロとピアノ編)
●ラングサマー・ザッツ/ヴェーベルン



「OTTAVAオンデマンド」、16日に続いて17日分もアップされました。ありがたいことに今後も続けていただけるようですね。林田さんの情熱トークはいずれも聞き逃せませんが、取りあえずとおっしゃる方は1:20過ぎからどうぞ。

巷で熱い男といえば、テニスの松岡さんを想像する人が多いかもしれませんが、クラシック界でトップをひた走る熱い男は林田直樹を置いてほかにはありません。今日の放送ももちろん熱かったですが、リスナーにとってのお役立ち情報をご披露くださったのでいくつか。

スピーカーでOTTAVAを聞くときのコツ…「パソコンの音量は小さめ、スピーカーのボリュームを大きめにするとひずまないと思います。皆さんで工夫してみてください」

クレジットカードを使いたくない人向けの通販のコツ…「コンビニでアマゾンや楽天のプリペイドカードを買って、それで支払う」林田さんが実践しているそうです。

最後に本日のツボをひとつだけ。「試験放送期間中(のフェイスブック)は“あわわ”という書き出しでパターン化しようと(思っている)」(0:31)

|

« 試験放送第13回(9月18日) | トップページ | 試験放送第15回(9月22日) »

試験放送(2014年9月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/57432441

この記事へのトラックバック一覧です: 試験放送第14回(9月19日):

« 試験放送第13回(9月18日) | トップページ | 試験放送第15回(9月22日) »