« 試験放送第19回(9月29日) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月1日(水) »

試験放送最終回(9月30日)

9月30日/森さん:オンエア曲 【YouTube音源はこちらから】

●組曲「ホルベアの時代より」Op.40~前奏曲/グリーグ
●無伴奏チェロ組曲 第1番 ト長調 BWV.1007~第1曲 前奏曲/J.S.バッハ
●弦楽三重奏のためのディヴェルティメント K.563 第2楽章/モーツァルト
●組曲「自然と人生と愛」~序曲「謝肉祭」Op.92,B.169/ドヴォルザーク
●「4つの歌」Op.27~第4番「あすの朝」/R・シュトラウス
●(ピアノ曲:アナウンスなし)
●マシーシャ/バリオス
●トゥーランガリラ交響曲~星たちの喜び/メシアン
●交響曲 第6番「田園」~第1楽章/ベートーヴェン
●「ペール・ギュント」第1組曲 Op.46~朝/グリーグ



モーリーに始まってモーリーで締める全20回の試験放送が、無事終了しました。ご本人は最初のメールでりりぃさんに指摘されるまでぜんぜん気づいていなかったとか。心はもう本放送のことでいっぱいだと思われます(笑)。

10月1日まであと数時間ということで、ちょっとネタバレもしてくださいました。新しい番組名は「OTTAVA サローネ(Salone)」、英語のサロンですね。メールの宛て先は各プレゼンターごとに設定されるそうで、取り急ぎ、明日のゲレンさんへは「go@ottava.jp」でお送りくださいとのこと。ゲレン大嶋のイニシャルでgoだそうです(試験放送の pre@ottava.jp も今少し使えるそうです)。

そして個人的にうんうん頷いてしまったのが、ラジオネームについてのひとことです。

「ときどきラジオネームを替えるという方がいらっしゃって、それは構わないんですが、一度決めたラジオネームは使い続けることをお薦めします。OTTAVAはリスナーとプレゼンターの距離が近いんですよ。これから初めてメールを出すという方に自分のラジオネームを考える楽しさを感じていただきたい」(1:34~)

言いえて妙だとひざを叩きました。それでも、曜日ごとにラジオネームを替えてくるリスナーさんがきっといらっしゃることでしょう(笑)。

|

« 試験放送第19回(9月29日) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月1日(水) »

試験放送(2014年9月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/57539475

この記事へのトラックバック一覧です: 試験放送最終回(9月30日):

« 試験放送第19回(9月29日) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月1日(水) »