« 試験放送第14回(9月19日) | トップページ | 試験放送第16回(9月24日) »

試験放送第15回(9月22日)

9月22日/林田さん:オンエア曲 【YouTube音源はこちらから】

●リュート・ソナタ 第51番~プレリュード/ヴァイズ
●前奏曲とフーガ短調 BuxWV-146/ブクステフーデ
●オーボエ・ダモーレ協奏曲 ト長調 TWV-51:G3 ①第3楽章 ②第4楽章/テレマン
●平均律クラヴィーア曲集 第1巻~第21番 変ロ長調 BWV.866/J.S.バッハ
●ボッティチェッリの三連画 ①春 ②ヴィーナスの誕生/レスピーギ
●チェロ・ソナタ~第2楽章/アルファーノ
●古典交響曲~第2楽章/プロコフィエフ
●ピアノ・ソナタ 第3番~第2楽章/カバレフスキー
●マリアの小さな5つの喜び/ウォーロック
●主をほめたたえよ/ウォーロック
●ブロッサミング(開花)Ⅱ/細川俊夫
●ゆりかご/タレガ
●別れのセレナーデ/シルヴェストロフ
●弦楽四重奏曲 第10番「ハープ」~第1楽章/ベートーヴェン



明日は祝日なので試験放送はお休みです。残すところ試験放送もあと5回になりました。5回のラインナップは、ゲレンさん(24日)、斎藤さん(25日)、ゲレンさん(26日)、本田さん(29日)、森さん(30日)ということです。

なるべく本番さながらのようにやりたいとおっしゃる林田さんですが、相変わらず言葉の端々に面白いフレーズが出てきますね。ユーチューブへのアップが確実になりましたので時間も一緒に挙げておきましょう。

「試験放送でなくてもいつも私は実験放送みたいな番組をやっていますが」(1:02)、「魔法使いという名前の作曲家がいるというだけで相当食いつきたくなるわけでして…(注:ウォーロックはペンネーム)」(1:24)、「やばいというのはいいという意味ですから」(1:28)、「ハリソン・フォードのように外で戦って、疲れ果てて家で横になっているときに流したいような曲(シルヴェストロフのこと)」(1:55)

|

« 試験放送第14回(9月19日) | トップページ | 試験放送第16回(9月24日) »

試験放送(2014年9月)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
毎日ottavaレポート感謝します。
そして、お疲れ様です。
昨日の林田さんの放送で、聞き逃した部分があって
あちこち探してましたら、ottava novaから
嬉しいFBがありました。
はあ、スッキリしました。
ありがとうございました(*^^*)
早速、お友達にも教えてあげなくちゃ

投稿: セバスチャン・おがわ | 2014年9月23日 (火) 09時30分

ありがとうございます。

試験放送は2時間で、
しかもお話が短いので、そんなに大変ではないんです。
ユーチューブもここから聞けますから
どうぞお友達も楽しんでくださいますように。

投稿: ハマデウス | 2014年9月23日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/57460956

この記事へのトラックバック一覧です: 試験放送第15回(9月22日):

« 試験放送第14回(9月19日) | トップページ | 試験放送第16回(9月24日) »