« 試験放送第12回(9月17日) | トップページ | 試験放送第14回(9月19日) »

試験放送第13回(9月18日)

9月18日/ゲレンさん:オンエア曲 【YouTube音源はこちらから】

●ジョスランの子守歌/ゴダール(coco←musika編)
●ヴァイオリン協奏曲 第3番 ロ短調 Op.61~第2楽章/サン=サーンス
●ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 Op.11~第2楽章/ショパン
●(アナウンスなし)/グァスタヴィーノ
●無伴奏チェロ組曲 第3番 ハ長調 BWV-1009~プレリュード/J.S.バッハ
●14の歌 Op.34~第14番 ヴォカリーズ(管弦楽編)/ラフマニノフ
●タンゴ/アルベニス(クラリネット編)
●天使のミロンガ/ピアソラ
●交響詩「海」~波の戯れ/ドビュッシー
●ジョスランの子守歌/ゴダール
●ジョスランの子守唄~てぃんさぐぬ花/coco←musika
●ピアノ協奏曲 ト長調~第2楽章/ラヴェル(coco←musika編)
●白鳥/サン=サーンス(coco←musika編)
●ピアノと弦楽のためのエクローグ Op.10/フィンジ
●ヴィオラ・ソナタ(?アナウンスなし)/ブラームス
●バガテル/アイアランド
●愛の喜び/クライスラー
●アヴェ・マリア/グノー(coco←musika編)



番組冒頭、今日の日付を10月と言い間違えただけで、それを番組終了まで謝るゲレンさん。もしも30秒の無音状態なんかをやらかしたら、音楽だけかけてトークなどしなくなってしまうのではないかしら。それでも大成功だった沖縄ツアーの話に花が咲き、ゲレンさんには珍しい(?)ツボがいくつか出ました。

「情熱の音楽ジャーナリストと呼んでいるんですが(林田さんのこと)」「(てぃんさぐぬ花を口ずさみながら)オクターブ上で歌ったらキツかったですね」「(ココムジカのニューアルバムについて)催眠性が高い。車の中では聞いてはいけません」「那覇で(林田&ゲレンで)フィンジデートしましょうよ(ということでエクローグを聞きに行った)。決してそういう関係ではないんですが」

そして生放送が終わった直後、ユーチューブにものすごいものがアップされました。試験的な番組配信ということで、第2の開局について詳しい発表があった9月16日分の放送(モーリー担当)がユーチューブで聞けます(公式サイトトップからリンク)。

「YouTubeオンデマンド」と記載がありますが、これ、何とかやってくださらないかと試験放送が始まってからずっと思っていました。どなたか嘆願メールを出してくださったんでしょうか。ありがとうございます。期間限定でもいいのでこれからずっと続けてください。

|

« 試験放送第12回(9月17日) | トップページ | 試験放送第14回(9月19日) »

試験放送(2014年9月)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/57422979

この記事へのトラックバック一覧です: 試験放送第13回(9月18日):

« 試験放送第12回(9月17日) | トップページ | 試験放送第14回(9月19日) »