« 試験放送第15回(9月22日) | トップページ | 試験放送第17回(9月25日) »

試験放送第16回(9月24日)

9月24日/ゲレンさん:オンエア曲 【YouTube音源はこちらから】

●愛の夢 第3番 変ホ長調/リスト
●ピアノ三重奏曲 イ短調~第2楽章/ラヴェル
●弦楽四重奏曲 ニ長調~第1楽章/フランク
●もろびとよ歓呼して神を迎えよ BWV.51~コラール/J.S.バッハ
●リュート・ソナタ 第30番 変ホ長調~アルマンド/ヴァイス
●カンタービレ ニ長調/パガニーニ
●海/バダルベイリ
●オーヴェルニュの歌 第1集~バイレロ-高地オーヴェルニュの羊飼の歌/カントルーブ
●3つの映画音楽~ワルツ「他人の顔」より/武満徹
●ブラジル風バッハ 第1番~序奏(エンボラーダ)/ヴィラ=ロボス
●交響曲第1番~第3楽章/フレイタス・ブランコ
●抒情小品集 第7集 Op.62~感謝/グリーグ
●愛の挨拶 Op.12/エルガー
●5つのバガテル Op.23a~第4番/フィンジ
●古風な組曲~ワルツ/ラター
●白鳥/サン=サーンス(coco←musika編)
●ロマンス「揚げひばり」/ヴォーン=ウィリアムズ


新しい週になるたびに音がどんどん良くなっていくので、月曜が楽しみでなりません。今夜のゲレンさんの声がとても魅力的に聞こえたのは、スタジオの環境が良くなったのか、お話の内容のせいなのか、たぶん両方だと思うのですが、アニマートのころはリスナーの邪魔にならないようおしゃべりは控えている、みたいなことをおっしゃっていました。ちなみに今夜はこんな感じです。

「借家なので立て替えようがありません。ゲレン大嶋は」(0:44~家を建て替えるのに銀行契約が終わったというメールに)「この人のCPUはどうなっているんだろうと思うくらい素晴らしい頭脳を持ったダジャレ王、本田聖嗣師匠」(1:26~ちなみに斎藤さんのことは“しげるんこと斎藤茂さん”)「ダジャレ王本田師匠によると『サウンド・インターナショナル・OTTAVA』…これ放送で言っていいのかな、男臭い(音国際)と言っていましたが」(1:28)「マシントラブルではありません。ぼくゲレン大嶋のヒューマンエラーでした」(1:35)

夜の本放送が俄然楽しみになってきました。

|

« 試験放送第15回(9月22日) | トップページ | 試験放送第17回(9月25日) »

試験放送(2014年9月)」カテゴリの記事

コメント

 アップしていただき、ありがとうございます。放送はなかなか全部聞くことができず、途中からだったりすると???ということも多々あるので、いつもハマデウスさんのブログ(のツボ!)を頼りにしています。
 試験放送も確かに最初のころとはずいぶん意味合いが違ってきましたね。昨夜もゲレンさんの温かな声を聴くことができて、なんだか心からほっとしました。
 10月の本放送開始までカウントダウンですね。楽しみにしたいです。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: ごぼう | 2014年9月25日 (木) 07時04分

こちらこそありがとうございます。
FBで「余裕があったら」とおっしゃっていたにもかかわらず、
3人ぐらいのリクエストに応えてくださいましたね。
ものすごい余裕でした。
本放送はどのようになるのかどきどきですが
ご期待に添えるよう精進したいと思います。

投稿: ハマデウス | 2014年9月25日 (木) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/57480853

この記事へのトラックバック一覧です: 試験放送第16回(9月24日):

« 試験放送第15回(9月22日) | トップページ | 試験放送第17回(9月25日) »