« 今夜のOTTAVA Salone/5月19日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/5月26日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/5月21日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


bullettrain 音楽自慢西東(第12回)

【静岡県】
●ローカルマニアのサンペレさん…①静岡県コンベンションアーツセンター「グランシップ」(静岡市)②アクトシティ浜松(浜松市)
●セバスチャン小川さん…静岡県コンベンションアーツセンター「グランシップ」
●おさかなさん…音楽都市「浜松」(ヤマハ、カワイ、ローランド、浜松国際ピアノコンクール)
●こうへいの母さん…浜松は吹奏楽も盛ん
●伊豆のさまよえる紅ひじきさん…①浜松 ②榛葉昌寛さん(しんばまさひろ・テノール・掛川市出身)③山田和樹さん(下田は第2の故郷と公言)
●カールくん…①静岡音楽館AOI(静岡市)②アクトシティ(以下クラシックじゃないので略w)
●しりとり三兄弟の母さん…静岡音楽館AOI
●愛知のFOXさん…①浜松北高校(卒業生に音楽家多し)②静岡音楽館AOI
●御殿場のタクさん…ふもとのこどもオーケストラ(仙台フィル西本幸弘さん音楽監督・御殿場市)

【島根県】
●レイラニさん…大田市立第三中学(8人の吹奏楽部員)
●コントラプンクトさん…①山陰フィル(松江市)②栗山文昭さん(合唱指揮者)③錦織健さん(テノール)④島根県芸術文化センター「グラントワ」(益田市)⑤小泉八雲の「怪談」によるバラード/ノルドグレン


cute 本日のフレーバー・リクエスト  [birthday お誕生日]

●ひろくりさん…小組曲~バレエ(管弦楽版)/ドビュッシー(H.ビュッセル編)
●こぐまやさん…ヴァイオリン・ソナタ 第3番 ハ短調 Op.45(H.クラッゲルード、B.S.ルンドによるヴァイオリンと管弦楽編)第2楽章/グリーグ
birthday 雨水さんからお嬢さんへ(13日)…歌劇「ヘンゼルとグレーテル」第2幕 第1場~こびとが一人/フンパーディンク
birthday もんきちさんからご主人さまへ…スコットランド幻想曲 Op.46~第1楽章(アダージョ・カンタービレ部分)/ブルッフ
birthday レレレのレさん(14日)…交響曲 第35番 ニ長調 K.385「ハフナー」~第1楽章/モーツァルト
birthday のんちゃんとお母さま(4日・18日)…スペイン組曲「アンダルシア」~第5番 ジプシーの歌/レクオーナ
●あかねさん…鏡の中の鏡/ペルト


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「そろそろ引っ込めますから今のうちに見といてください」(0:25)
 ※ソフトジムニクのオススメ動画が子供に好評というメールに
②「ストライプのシャツを着てしゃべってますが…よこしま?」(0:35)
 ※ノーコメント(笑)
③「他人とは思えません!ぼくも基本的には出遅れ男です」(0:37)
 ※あと1時間早く○○していれば…というメールに
④「♪いそ・いで・はみ・がき、おいしいおいしいあさごはん」(0:39)
 ※ドビュッシーの小組曲の冒頭に合わせて。即席にしてはいい出来です
⑤「OTTAVAいいよ、ウチのダンソンかけても」(2:20)
 ※リクエストが多いダンソンですが音源がありません




今夜は番組冒頭から予告なしの動画配信でリスナーは大喜び。これは四分一さんがゲストでいらっしゃるからだということに気がついて狂喜乱舞の反面、「うれしいけど4時間画面に張り付きっ放しだと家事その他全般がおろそかに…」という思いが頭をよぎったのも確かです。

その気持ちが一番町に届いたのでしょう(そんなことはない)、ニコ動チラ見せの1時間が終わると共に動画も終了で、なんとなくほっとしました。フェイスブックをよく読めば、四分一さん登場は録音でゲストの生出演はないんです。動画は23時過ぎの残業時間に戻ってくるというので、ニコ動勧誘の一環なんだなと理解しました。

残業タイムでは松岡修造やタブレット純のモノマネなど、相変わらずハイテンションで頑張ってくださいましたが、衣装だけはNGを出したいですね。ピアソラまんじゅうさんが即座に描いていらっしゃいますが、やっぱりお顔よりお召し物のほうが目立っています。いつまでも若くありたいという意気込みだけは買いましょう(笑)。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/5月19日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/5月26日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/60093775

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/5月21日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/5月19日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/5月26日(火) »