« 今夜のOTTAVA Salone/4月30日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/5月7日(木) »

今夜のOTTAVA Salone/5月5日(火)

music プレゼンター:本田聖嗣さん

aquarius 本田師匠:本日の作品(登場順・解説も時々あり)

①「マタイ受難曲じゃなくてマサト受難曲になるという」(1:52)
 ※父鈴木雅明さんが息子優人さん指揮のマタイを批評すると…
②「チャイコフスキー大好きー四季ダイシキ(中略)それをやるのが指揮者だったり」(3:40)
 ※来年のテーマ「ナチュラル」を話題に




今年のゴールデンウィークは直前まで予定が立たず、有料公演のチケットは入手できませんでしたが、本田さんの公録を拝見していつものLFJの雰囲気をたっぷり堪能してきました。目の前でじかに降り注ぐダジャレの嵐を記録すべくメモ持参で出かけましたが、続々と現れるブリメンさんと再会の喜びを分かち合うのに忙しく早々に断念。

そんな中で成田達輝さんの生演奏を聴くことができたのは本当にラッキーでした。翌日放送の録音番組では成田さんの愛器ガルネリの迫力がいまいち伝わらなかったのが残念です。

会場を取りまく黒山の人だかりに、成田さんはびっくりしながら「OTTAVAってすごいんですねぇ」と舞台裏で斎藤さんにおっしゃっていたとか。 そこで「いやいや、イケメン・ヴァイオリニストのおかげです」と本音を言わないのが斎藤さんのすごいところ。「こんなもんですって言っちゃったよ」とうれしそうに話してくださいました。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/4月30日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/5月7日(木) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/59909588

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/5月5日(火):

« 今夜のOTTAVA Salone/4月30日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/5月7日(木) »