« 今夜のOTTAVA Salone/5月12日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/5月19日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/5月14日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


bullettrain 音楽自慢西東(第11回)

【佐賀県】
●奈良んちゃさん…鍋島元子(チェンバロ奏者・佐賀藩鍋島氏末裔)

【滋賀県】
●三毛猫のひげさん…琵琶湖大橋メロディロード
●ひゅうがさん…①びわ湖ホール(大津市)②文芸の里「文芸セミナリヨ」(安土町)③日野女声合唱団 ④モーツァルト・バー「キール」(大津市)⑤葦笛(琵琶湖の葦使用)
●月の輪ちゃん…①びわ湖ホール ②大津音楽祭 ③フィガロ・ホール(大津市)
●バロッケン伯爵の妻さん…大津シンフォニック・バンド
●ニャオキスさん…びわ湖ホール
●匿名0426さん…文芸の里「文芸セミナリヨ」

【埼玉県】(追加)
●コテツのママさん…県立芸術総合高校
●よっしーさん、ふたこぶらくださん…音楽三昧「明月館」(入間市)
●OTTAVAを愛する元乙女さん…合唱王国・埼玉


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●仙台ねこきちさん…ダンバートン・オークス協奏曲 変ホ長調~第1楽章/ストラヴィンスキー
●香港のみんみんさん…ピアノ協奏曲第23番 イ長調 K.488~第3楽章/モーツァルト
●再デビューのみろんさん…組曲「コロボリー」~歓迎式典/アンティル
●わかばさん…2つのスペイン舞曲~第2曲 アレグロ・モデラート/ロドリーゴ
●けいこの娘さん…子守歌 変ニ長調 Op.57/ショパン


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「ね、未来のあなた。涼しくなってます」(0:04)
 ※台風一過で暑い日本。再放送時は気温も下がります
②「久しぶりだから恥ずかしいな」(0:50)
 ※と言いつつ新人さん恒例「いらっしゃ~い」
③「『いつなんですか』『今でしょう!』って言ってほしいんじゃないですか」(1:19)
 ※社員になかなかお休みをあげられず悩んでいるというメールに
④「シェケナベイビーってやつですね」(2:52)
 ※「イクラシャケなベイビー」というラジオネームに
⑤「すいませんね、しっとりしてなくて。申し訳ないですよ、ガサツで。ホントに」
(2:54)  ※前プレゼンターのしっとりとした番組の頃から聞いていますというメールに
⑥「そういうことしたいなぁ…ホントに」(3:11)
 ※草原で寝転んで星を眺めたいというメールに
【番外】(残業中に出ました)
⑦「まだ起きてんの」(4:03)
 ※残業タイム開口一番に
⑧「もうボヤいたからいいや。おやすみ」(4:05)
 ※仙台スペシャル番組のグチをひとくさり
⑨「きゃ~はずかしい~」(4:07)
 ※有料会員の勧誘コメントが続々。その1
⑩「グレ系ってシェーンベルク?違うか」(4:08)
 ※グレ系マスターというメールに反応。悪い人のこと?
⑪「みんながニコニコ動画で待ってます。てへっ」(4:13)
 ※有料会員の勧誘コメントが続々。その2
⑫「ふぁりゃ?ふぁりゃふぁりゃふぁりゃ・・・もうやめましょうね」(4:21)
 ※「イチ、ニー、三角帽子ファリャファリャ」のギャグを引っ張りすぎる




音楽自慢も数えて11回。今頃になって気がついたのですが、この企画はお久しぶりの方が復帰するいい機会になっていますね。「しばらく聴き専でしたが地元の自慢ときたら出さないわけにはいきません」みたいな方が、毎週おひとりはいらっしゃるような気がします。それを見越しての企画だとしたらさすがは某局で名プロデューサーとして鳴らした斎藤さん。今夜は「いらっしゃ~い」で新人さんもかなり獲得しました。

そして残業タイムは、関東では10日にTBSラジオで放送になった復興コンサートのスペシャル番組の裏話が出ました(週遅れで17日放送の地域もあるそうです)。有料会員勧誘案や旬のギャグやマスターのつぶやきが満載の残業は25分に及びました。まさに終電との戦い。お疲れさまでした。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/5月12日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/5月19日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/60006394

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/5月14日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/5月12日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/5月19日(火) »