« 今夜のOTTAVA Salone/5月26日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月2日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/5月28日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


bullettrain 音楽自慢西東(第13回)

【千葉県】
●ろみさん…行徳文化ホールI&I(アイ&アイ)
●ピッチーの母さん…中学の合唱教育がすごい
●アマちゃんさん…市川交響楽団
●チェチーリア!さん…市立柏高校吹奏楽部
●ピッカリングさん…中古CDショップめぐり
●房総のマンダリンさん…名曲喫茶「サルビアコーヒー」(館山市)

【東京都】
●ひゅうがさん…OTTAVAがある
●えとさん…新国立劇場
●ますみさん…東京オペラシティ
●北陸のカニ男さん…サントリーホール
●アダーさん…調布音楽祭
●えこたさん…東京カテドラル・聖マリア大聖堂
●アズキ色さん…築地本願寺オルガンコンサート
●眠りの森のしげるさん…杉並フィルハーモニー
●ねりま姫…アートカフェ「フレンズ」(恵比寿)
●たていしさん…エルメスジャパン本社ビル8階「フォーラム」(銀座)
●OTTAVAを愛する元乙女さん…ランチタイム・パイプオルガンコンサート(サントリーホール、オペラシティ、芸術劇場など)
●ミロンさん…府中の森芸術劇場
●千代田区一番町のゆみみやさん…滝廉太郎を偲ぶ会(毎年9月・一番町)


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●ゆるりさん、ラッパ吹きの娘・長女さん…2つの合唱曲 Op.71 ①NO.1.にわか雨 ②NO.2.噴水/エルガー


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「んっふっふっふっふ。決まったら言いますね」(0:38)
 ※「是非ステッカーのセレクトショップ販売を」というメールに
②「OTTAVAしてますか!(長嶋茂雄風)」(1:02)
 ※ステッカーをセコムのシールの隣に貼りましたというメールに
③「だから早めにエントリーしてくれればいいのに」(1:28)
 ※「映画はクラシックだ」最終回で駆け込みメールが続々と
④「ふわぁ~っとカラダが、飛びます飛びます」(2:27)
 ※蝶々夫人のハミングコーラスで
⑤「(超小声で)ネ マ シ タ カ・・・・・よっしゃー!」(3:06)
 ※「赤ちゃんが寝るようにモーツァルトを」というメールに
【番外】(残業中に出ました)
⑥「せっかく今日は真っ赤なタンクトップで来てるんですけどね」(4:14)
 ※カメラの具合が悪く本日の動画中継はありません




今夜のツボはいつもと変わらない感じでしょうか。実は、残業カフェでは人が変わったようにものすごい数が出て、最初の数分で3つ4つ来たところで記録するのを諦めました。その中でいちばんツボったものをひとつだけ挙げたのですが、真っ赤なタンクトップは、着て来るまでリスナーからずっと突っ込まれることでしょう(笑)。

今日のニコ動での生放送は機材トラブルがあって、冒頭6分ほどが無音状態でした。オンデマンドでもその状態は変わらず、番組開始の挨拶が聞けません。週明けの再放送は都合で聞くことができないので、この6分間でツボが出た方、どうぞお知らせください。

最後に、ライブでシテキストできなかったのでひとことだけ。斎藤さん、カウリマスキじゃありません。カウリ“スマ”キですよ。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/5月26日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月2日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

70年代、新宿にあった映画館
「蠍座」を
http://u999u.info/loKh

なんと
蟹座って おっしゃいましたsweat01


「なんのこっちゃわからんなぁ~~~」

投稿: 銀幕小僧 | 2015年5月31日 (日) 01時42分

オリジナルは漢字でも、
GMのためには
ひらがなにしてあげなきゃいけません(断言)。

「さそり座の女」はひらがなですもんね(笑)。

投稿: ハマデウス | 2015年5月31日 (日) 16時07分

ハマデウスさま、こんにちは。

ニコ動での再生ですが、
OTTAVAチャンネルページの上の方
「5/28(木)OTTAVA Salone生放送。」は
冒頭6分無音 のままなのですが
OTTAVAチャンネルページの下の方
「OTTAVA Salone 木曜日 (オンデマンド)」では
冒頭からちゃんと音声聴くことできました!

ちなみにその6分の間に、ツボはなかったかなあ……。
「5月28日」と言おうとして
「じゅういちがつ」と言いかけてしまった、
くらいでしょうか……。
(これはツボというよりは、ただの噛み、いや……笑)

よろしければお時間あるときにお試しくださいませ♪

投稿: りりぃ | 2015年6月 1日 (月) 09時40分

りりぃさん、ありがとうございます!
「下の方」というのは盲点でした!

 ①下にある
 ②読み込みに時間がかかる
 ③上の方が音がいい

と、ちょっと思いついただけでもこんなに理由があって
「下の方」はほとんど聞いていませんでした。

それにしても開始1分で噛むのはどうでしょう(笑)。
生放送直前まで
11月にある何かのお話をしていたのかもしれませんね。

投稿: ハマデウス | 2015年6月 1日 (月) 15時51分

お聴きになれたみたいで、よかったです。

わたしも普段はまったく同じ理由で(苦笑)
「上の方」しか聴いていないのですが、
なにかあったときには「下の方」もチェックするようにしています。

あ、そうかもしれませんね!>11月。
また何か素敵な企画が進んでいるのだったらいいなあ、
なんて思っちゃいました。

投稿: りりぃ | 2015年6月 2日 (火) 15時56分

ガラコンサートが11月に決まったんじゃなかったでしょうか。
12月だったかしら。出演者の交渉中とかだったらうれしいですね。

ところで本田さんのバレーボールについてのツイート、
ネタにさせていただいちゃいました。
コピペしながら大笑いです。面白すぎです(笑い泣き)。
ありがとうございます。

投稿: ハマデウス | 2015年6月 3日 (水) 23時01分

そうですね、ガラコンサート、たしか12月とおっしゃってたかしら。
だとすると、チケットの発売とか、告知の打合せなんかを
されていたのかもしれませんね。
(今回はぜひ余裕を持って、ばっちりPRしてほしいなあ~。)

ととと、なななんと、
知らない間に「あれ」が立派な記事になってて、びっくりです(照)。

ちょっぴり、なんちゃって本田さん、をやってみてわかったのは、
やっぱり本田さんは、すごい!ってこと。

うんちくとダジャレを生放送で繰り出す、なんてすごすぎます。
普通の人にはマネできません。
「師匠」の称号にまちがいはないです!

(でも、バレーボールしてる本田さんは一度実際に見てみたいですね(笑)。)

投稿: りりぃ | 2015年6月 4日 (木) 14時27分

「この人のCPUはどうなっているんだろう」と
ゲレンさんに言わせるぐらいの頭脳の持ち主ですからね。pc

私なんぞは、聖徳太子の生まれ変わりなんじゃないかと思うことが多々あります。
本田さんなら10人の話も同時に聞けるでしょう。マジで…

投稿: ハマデウス | 2015年6月 6日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/60195675

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/5月28日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/5月26日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月2日(火) »