« 今夜のOTTAVA Salone/6月18日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月25日(木) »

今夜のOTTAVA Salone/6月23日(火)

music プレゼンター:本田聖嗣さん


aquarius 本田師匠:本日の作品(登場順・解説も時々あり)

①「うっとうしいのでマスカーニの乾燥曲(間奏)をどうぞ」(0:42)
②「非常にヘビーなテクニックでオーメンであってカルメンではありません」(0:42)
 ※「多め」と「軽め」?
③「お酒のラベル…え、ラヴェル?…ラベル…ダジャレですね。」(1:58)
④「佐賀県の嬉野茶ですね。いやぁ、うれし~の~って感じですね」(2:02)
⑤「ヌテラ塗ってら」(2:30)
⑥「飴色の髪の乙女」(2:34)
⑦「ひょっとしたら水がモルダウ」(3:21)




6月23日はOTTAVA継続が発表になった大事な記念日であります。↑上の記事でもご案内のとおり、おめでとうメールを送ってくださったリスナーさんも大勢おいでになったらしく、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

本田師匠も多少テンションが上がり気味の様子で、ここ数週間不発だったダジャレが連発。おしゃべりのほうも、「モナリザ返せ」に大爆笑した今夜のオススメ商品『ヌテラ』や(2:23~)、大学時代にアルバイトをした酒屋さんの話題(2:00~)など絶好調の中、私がツボッたのが「気象通報を聞きながら天気図を書く」と例によってサラッとおっしゃったことです(1:45~)。

実は私もNHKの気象通報が大好きで、一時ハマっておりました。いえ、天気図などは書けません。ただぼんやり聞いていただけなのですが、「西郷」「ルドナヤプリスタニ」「ウルルン島」など、どこにあるのか見当もつかない地名を地図で確認したりしていました。

1日3回放送していたのが、昨年4月から1回になってしまったのはウィキペディアで初めて知りました。ということは1年以上ご無沙汰していたことになります。斎藤さんのコンブリオが10時に終わって、興奮した気持ちを鎮めようとチャンネルを切り替えた夜の気象通報はもう聞けなくなってしまいました。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/6月18日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月25日(木) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/60496907

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/6月23日(火):

« 今夜のOTTAVA Salone/6月18日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月25日(木) »