« 今夜のOTTAVA Salone/6月2日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月9日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/6月4日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


bullettrain 音楽自慢西東(第14回)

【徳島県】
●眠りの森のしげるさん…第九日本初演の地「ドイツ館」(鳴門市)
●奈良んちゃさん…①ドイツ館 ②大塚国際美術館「システィーナホール」(鳴門市)

【栃木県】
●おやつがかりのむうさん…白鴎大学ハンドベルクワイア(小山市)
●みおの母さん…那須野が原ハーモニーホール(大田原市)
●アダーさん…①栃木県交響楽団 ②宇都宮シンフォニーオーケストラ


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●知恵の輪さん…レントよりもおそく/ドビュッシー
●みやさん…早起き鶏が鳴いている/グリーディ
●みゆたくママ(元会長)さん(ゆみみやさんリクエスト)…3つのキューバ民謡
~第2番 ゆりかごの歌(子守歌)/ブローウェル


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「いいじゃないですか、仕事はまた出来る!」(1:15)
 ※音楽自慢が来ません。仕事はあとにしてメールくださいという呼び込み
②「そのうち怒りますからね(中略)怒られるの僕なんだから」(1:52)
 ※カスタネットおばさんのお名前はルセロ・テナさんとおっしゃいます
③「たぶん四分一さん聞いてないと思うけど(中略)このホールはB席でもOK。
(超小声)サンゼンエン!」(2:13)
 ※13日の紀尾井ホール。司会はもちろん斎藤さんです
④「こりゃ自慢だわ(中略)ホームページ読んでるだけでも物凄く自慢したいっていう感じの文章ですけどね」(3:05)
 ※日本における第九の初演地は徳島県鳴門市であります
⑤「♪ほぁほぁほぁほぁほぁほぁほぁほぁ~(夜の女王のアリア)」(3:39)
 ※下記参照
⑥「♪んんんん~ん、ほよょ(美しく青きドナウ)」(3:43)
 ※下記参照
⑦「♪んんん~んんん~(ラフマニノフ「ヴォカリーズ」)」(3:45)
 ※下記参照
⑧「火曜日に出してほしいメールだな」(3:46)
 ※「歯を磨きながらハッハッハとハミング」というメールに
⑨「来週もまた思いつきで何かやろうかな」(3:57)
 ※急遽思いついた歯磨きクラシックが大好評




今夜の当欄は音楽自慢で読まれた奈良んちゃさんによる秀逸な大塚美術館のメールでキマリかなと思ったら、なんと、番組終了20分前に「歯磨きクラシック」という大物が控えておりました。

この曲で磨いたらきれいになりそうというエントリーばかりでなく、実際に鼻歌まじりで磨いていますというメールもあり、そのたびに斎藤さんが歌う歌う(笑)。コーナーのトリは本職の歯医者さんからの正しい磨き方の指導メールでございました。

長年聞いていますが、歯磨きでこんなに盛り上がったのは初めてではないでしょうか。これは毎年恒例になりそうです。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/6月2日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月9日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/60267575

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/6月4日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/6月2日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月9日(火) »