« 今夜のOTTAVA Salone/5月28日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月4日(木) »

今夜のOTTAVA Salone/6月2日(火)

music プレゼンター:本田聖嗣さん



放送前にこの欄のネタが決まっていることはまずないのですが、今日は本田さんが番組開始2時間前にアップしたフェイスブックの記述でほぼ決定してしまいました。

「実は、私も、先日久しぶりに・・・おそらく20年ぶりに・・・バレーボールの練習に参加してきました。」

ほ、ほんださんがバレーボールだぁ?!もちろん驚いたのは私だけではありません。放送前だというのに、ある2人のリスナーさんがツィッターで大盛り上がりだったのです。あまりに面白いのでコピペしてしまいました。本田さんにもぜひ見ていただきたいです。(おふたりの名誉のために頭文字にしましたが、約1名ほとんど誰だか丸わかりという…)


 【P】 バレーボールをするほんださん、というインパクトすごい。バレーボールに
 ついてのうんちくを語りながらサーブ!(すみません)

 【L】「バレーボールというのは、ローマ時代に起源をさかのぼりまして……」
 ペシーン!みたいな(笑)。(「」の中身はフィクションです(すみません!))

 【P】 「ボールの革は合成皮革で作られておりますが、歴史を紐解きますと・・・」
 レシーブ!!!!ていう。(ピアニストです)

 【L】「で、パリよりもニューヨークにバレーボール好きの集まるところがあるん
 ですよ、『ブロック』リン」バシッ、ピピ~。(わあもうしませんもうしません、
 ピアニストだしヽ(;▽;)ノ)

 【P】 「ご存知ですか?いいところにボールを上げる役者が揃ってるんです、
 そう、プッチーニのオペラ『トス』カ」(わたしたちはほんださんを何だとおもって
 いるのでしょう)

|

« 今夜のOTTAVA Salone/5月28日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月4日(木) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント


ピアニストを 打て tennis

投稿: PL楽園 | 2015年6月 3日 (水) 23時00分

りりぃさんにお返事かいてる隙に…早すぎ(笑)。

私はエルトンの「ピアニストを撃つな」派でございます。

バレーボールのアイコンはなかったですね。
(錦織くん全仏オープン残念)
野球のほうがそれっぽいかな…baseball

投稿: ハマデウス | 2015年6月 3日 (水) 23時10分

イニシャルトーク(・∀・)!

バレーボールをしたとか
バーベキューしたとか
お子さんの絵本のお話とか
腕がまだ真っ赤、とか。
そういう聞けるののうれしいなーっておもう~~。

投稿: P | 2015年6月 5日 (金) 14時49分

フレスコのころは、
ニュースとかスパイスのコーナーとか予定原稿が多かったので、
プライベートなことはうかがえませんでしたものね。

今はリクエストも読んでくださるし、
週1だけど濃い4時間だと思います。
お子さんのお話が出たときは
「キター!」って思っちゃいました(笑)。

投稿: ハマデウス | 2015年6月 6日 (土) 00時51分

この放送は聞き逃しましたが
このおふたりのtweet読んだだけで、満足!
・・・っていったら、ほんださんに叱られるな・・・

投稿: Sally | 2015年6月17日 (水) 14時07分

いえいえ、本田さんは奥ゆかしいですから
「お忙しいでしょうからお時間のあるときに聞いてくださればいいんです」
ってニコニコしながらおっしゃってくださると思います。
そんでもって、そのうち本当に
「バレーボールの起源は…」ってお話が出ると信じています(笑)。

投稿: ハマデウス | 2015年6月17日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/60243322

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/6月2日(火):

« 今夜のOTTAVA Salone/5月28日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月4日(木) »