« 今夜のOTTAVA Salone/6月25日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月2日(木) »

今夜のOTTAVA Salone/6月30日(火)

music プレゼンター:本田聖嗣さん


aquarius 本田師匠:本日の作品(登場順・解説も時々あり)

①「天気予報史上最大のミステリー“アメデス”その京都バージョン“アメドス”」
(0:39)  ※クラシック史上最大のミステリー“アマデウス”が公開になったのは
本田さんが中学生の時でした
②「これがホントの“払うアテネ”」(3:50)
 ※ギリシャの金融危機を解説


aquarius 今夜のツボ(ダジャレではないですが個人的に非常にウケたので…)

「ピアニストだらけの演奏会…別にポロリはないですね」(0:08)




継続が決まっていたせいでちょっとしたお祭りのようだった昨年の6月30日。忘れられない1年前の出来事などと偉そうにメールしてしまいましたが、当方の頭の中のCPUは交換もできないまま半世紀が経ってしまいましたので、当然のごとく、昨年のここの記録をひも解きましたです。はい。

当時はまだダジャレの蒐集は始まっておらず、いくつだったのか定かではありませんが、記録には2つありますのでその倍は出たことでしょう。斎藤さんの休憩中のピンチヒッターとして久々に登場した本田さんは実に楽しそうで、あっという間に時間が経ってしまいました。

「何を言ったかほとんど覚えていません」という記憶力のいい本田さんらしくない発言も出ました。でも短すぎると思ったのはお話ししているほうも聞いているほうも同じだったようですね。1年後の現在では、4時間のおしゃべりの中でリクエストも受け付けてくださるようになり、生のコンサートでお目にかかる機会も以前では考えられないくらいたくさんになりました。願わくばこの蜜月のような日々が長く長く続きますように。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/6月25日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月2日(木) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/60629983

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/6月30日(火):

« 今夜のOTTAVA Salone/6月25日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月2日(木) »