« 今夜のOTTAVA Salone/7月9日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月16日(木) »

今夜のOTTAVA Salone/7月14日(火)

music プレゼンター:本田聖嗣さん


aquarius 本田師匠:本日の作品(登場順・解説も時々あり)

①「お祭り的なバカ騒ぎと言いましょうか。これはちょっとダジャレです。バッカナールをお送りしましょう」(0:28)
②「ベツサイユのバラと言いながらデザートをいただくんですね…その心は“べつばら”」(4:09)




お祭りというのはかくもテンションが上がるものでしょうか。本日7月14日はフランス革命記念日、日本で言うパリ祭で、ビストロ・セイジもフランス祭りでございました。

「フランス音楽を語るのに4時間では足りない」とおっしゃって残業時間がなんと1時間!!!5時間の生放送で語る語る!パリ祭、革命、祭、バカンス、ダンス、自転車、ナポレオン、高速鉄道・・・ダジャレを言う時間ももったいないというわけではないでしょうが、今夜はちょっと少なめでしたね(笑)。

普段はあまりお話にならないフランス語も大サービス。「コンテンポラリークラシックステーションOTTAVA。本田聖嗣が生放送でお送りしています」みたいなステーションコールがフランス語でたくさん聞けるのもうれしい!

5時間のエンディング間際には「始発ぐらいまでやってもいいな」というお言葉も出ました。本田さんならわけもないでしょう。いつか実現して欲しいと思います。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/7月9日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月16日(木) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/60764408

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/7月14日(火):

« 今夜のOTTAVA Salone/7月9日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月16日(木) »