« 今夜のOTTAVA Salone/7月2日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月9日(木) »

今夜のOTTAVA Salone/7月7日(火)

music プレゼンター:本田聖嗣さん


aquarius 本田師匠:本日の作品(登場順・解説も時々あり)

①「歌詞の中ではハレルヤハレルヤハレルヤって言ってるんですが千代田区一番町は曇るやでございました」(0:49)
②「こんなじめじめしたときはブラームスの乾燥曲がぴったりなんです」(1:07)
③(カレーのお話が終わって)「もうお分かりですね、次の曲。(中略)カレーなる大円舞曲」(2:10)
④「今日は『間奏曲/乾燥曲』『ハレルヤ/曇るや』『カレー粉/華麗なる円舞曲』などがダジャレで出ましたが、マーラーのダジャレが、まーだー思い浮かばんとです・・・セイジです。」(3:23)
 ※ツィッターより。本人はヒロシよりゲッツ(ダンディ坂野)がお好みとか


aquarius 今夜のツボ(ダジャレではないですが個人的に非常にウケたので…)

「ショパンは亡くなっているので水着でライブということもないので、安心して(総選挙を)お届けしたいと思います」(2:19)




本田さんの第2回定季演奏会はチケットを取り損ないました。早々に売切れてしまったので「おいでになれなかった方は土曜夜のフォニカをお楽しみください」とのお言葉通りそちらをチェック。

だいぶ前に録音したとのことですが、ひょっとしてこれは演奏会が終わったあとに一番町まで行って録ったのか!と思うくらいの濃い内容でした(実際はゲレンさんと林田さんのトークライブにお顔を出されたそうです)。

今後も予定がいっぱいで多忙を極めるため、残業タイムはなし。にもかかわらず、ニコ動あたりでリクエスト多数だったショパン総選挙を実施してくださるなんて…!ありがとうございます。「どうしても1曲だけといったら?」という企画のアナウンスをしてくださっている間に投票曲は決まりました。何位になるかな…あのワクワク感をまた味わえます。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/7月2日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月9日(木) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/60677732

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/7月7日(火):

« 今夜のOTTAVA Salone/7月2日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月9日(木) »