« 今夜のOTTAVA Salone/6月30日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月7日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/7月2日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


bullettrain 音楽自慢西東(第18回)

【兵庫県】
●うまうまさん…①兵庫県立芸術文化センター(西宮市・芸術監督:佐渡豊、以下芸文)②芦屋市民センター「ルナホール」
●クリムゾナーさん…①芸文 ②三木露風(童謡「赤とんぼ」作詞・たつの市出身)③神戸はジャズの街
●もふ猫さん…①兵庫芸術文化センター管弦楽団(PACK)②スーパーキッズオーケストラ(SKO)※各団とも芸術監督は佐渡裕
●ふゅみさん…芸文
●ひゅうがさん…宝塚歌劇団
●奈良んちゃさん…関西学院グリークラブ
●シャコンヌさん…ル・ポン国際音楽祭 赤穂・姫路(芸術監督:樫本大進)
●りりぃさん…①みつなかホール(川西市)②篠山市(地元出身者だけでオペラやバレエ公演ができる)
●ロムママさん…喫茶「神戸珈琲物語」本店コンサート(幼児OK・神戸市)

【広島県】
●コントラプンクトさん…①広島交響楽団 ②喫茶ムシカ ③喫茶「一楽章~未完成」④ノルディックサウンド広島(北欧音楽専門CDショップ)⑤福山琴(福山市・琴の生産日本一)
●イタリア製フォークリフトさん…①広島交響楽団「子供のためのコンサート」(オタフクソースのお込み焼きセットがお土産)
●まれはさん…音楽イベント「音楽と風景」(尾道市)


cute 本日のフレーバー・リクエスト  [birthday お誕生日]

●横浜のフール・オン・ザ・ヒルさん…小管弦楽のための2つの小品~川辺の夏の夜/ディーリアス
●花屋の奥さん…牧神の午後への前奏曲/ドビュッシー
●エリックさん…聖マリア/ブロシュ
●パーンさん、ぴえ~るママ、クララさんからラゴシャンさんへ(birthdayつむりんさんお誕生日リクエスト・2日)…フランスの山人の歌による交響曲 Op.25~第1楽章/ダンディ
●まいにちえがおさん…交響曲第34番 ハ長調 K.338~第2楽章/モーツァルト


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「試験範囲広くてダ-リィ」(0:31)
 ※斎藤さんが電車の中でよく聞くだるい高校生の会話
②「あなたなんてステキな仕事なんですか」(0:36)
 ※仕事で宇奈月温泉に来ていますというメールに
③「今日読んでも面白いな、このメール」(0:59)
 ※先週かけられなかった曲が入ったので今週改めてオンエアです
④「2度寝するんですか、これから」(1:32)
 ※夜明け前のミネソタからブルームーンの画像が届きました
⑤「はい」(2:49)
 ※奈良んちゃさんのメール「ここまでで既に長いですか?」に堂々と答える
⑥「この人自分の話になると長くなるのね」(2:49)
 ※奈良んちゃさんに容赦ないツッコミ
⑦「ギャグはね、失敗すると固まっちゃうからね。筋肉が」(3:27)
 ※筋肉が柔らかくなる曲のリクエスト、ギャグでも可」というメールに
⑧「自分だけ良けりゃいいって人はホントにいないんです…ほとんどね」(3:54)
 ※ブルームーンのおすそ分け画像が続々と
【番外】(残業中に出ました)
⑨「壊れていても構いません」(4:11)
 ※GM自宅お風呂場で雨だれ録音中に廃品回収車が(笑)




このところ更新が遅れ気味でご心配をおかけしております。以前は毎日聞けていた放送がなかなか聞けない日が続いています。つぶさに毎日チェックできないので私が聞ける範囲内で感じたことなのですが、レギュラー・プレゼンターの中で唯一、毎週動画放送を続けているモーリーは、ニコ動の加入に少しでも弾みがつけばと思っていらっしゃるのではないでしょうか。

我らが斎藤GMもやっとそこに気がついたのでしょう。今夜の残業カフェのオープニングはいきなり歌から始まりました。「本編では歌わない。ぼくの歌はニコ動だけだよ」という口には出さない裏メッセージを確かに受け取ったような気がします(GMにそのような魂胆があるのかは定かではない)。

斎藤さんのサローネでは初という満月クラシック。曲はフランス民謡の「月の光に」でございます。「♪となりのおばさんこんばんは。きれいなきれいなつきよです。おばさんごきげんいかがです。いっしょにうたをうたいましょう」1番をフルコーラス。ニコ動に入会いただければ聞けます。来週はフランスの童謡がらみできらきら星をリクエストしてみる予定です(笑)。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/6月30日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月7日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/60630289

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/7月2日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/6月30日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月7日(火) »