« 今夜のOTTAVA Salone/7月14日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月21日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/7月16日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


bullettrain 音楽自慢西東(第19回)

【福井県】
●ピンキーリングさん…①ハーモニーホールふくい(福井市)②福井県音楽コンクール(今年で67回)③小松長生(指揮者・坂井市出身)④吉田浩之(テノール・敦賀市出身)⑤今川裕代(ピアニスト・福井市出身)⑥戸田弥生(ヴァイオリニスト・福井市出身) 番外(日本酒):福千歳、常山
●北陸のカニ男さん…①青山ハープ株式会社(ハープ製造世界第2位・永平寺町)②こおろぎ社(木琴、マリンバ製造・越前町)
●竹鶴姉さん…①青山ハープ株式会社 ②こおろぎ社 ③武生国際音楽祭 番外:若狭フグ
●5歳ちゃんの母さん…①青山ハープ株式会社 ②ハーモニーホールふくい ③武生国際音楽祭 ④美浜町(国内で唯一イタリア製ファッツィオリピアノ《FAZIOLI F308》を所蔵)

【福岡県】
●nahemaさん…①九州交響楽団 ②福岡シンフォニーホール(福岡市中央区)③エクローグ音楽事務所(福津市)
●猫のメヌエットさん…八女市星野村「星空の下のコンサート」


cute 本日のフレーバー・リクエスト  [birthday お誕生日]

●オンデマンダーもそ吉さん…ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲 イ短調 Op.102~第3楽章/ブラームス
●伊豆のさまよえる紅ひじきさん…管弦楽のための3つの交響的スケッチ「海」~Ⅰ.海の夜明けから真昼まで/ドビュッシー
●京都のてっちゃん…①魂の牧者 ②神の愛があふれている/ヒルデガルト・フォン・ビンゲン
birthday カルミアさん(9日)…ゴチック組曲から「コラール、メヌエット、トッカータ」/ボエルマン
birthday かたかごさん(17日)…バレエ組曲「眠りの森の美女」Op.66a~序奏:リラの精の踊り(2台ピアノ編)/チャイコフスキー(ラフマニノフ編)
●カールくん…海の歌/ヴォーン=ウイリアムズ


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「左に~左に~左に~…あんまりわかんないね、これじゃね」(0:39)
 ※ステレオのバランステストを生放送で
②「OTTAVAの斎藤さん呼んでくれって言ってくれればよかったのに」(1:38)
 ※三軒茶屋に行くたびにナクソスのビルまで行きましたというメールに
③「美味しいお酒でスイスイ入っちゃって」(2:14)
 ※GMオススメ福井のお酒「常山」
④「頼りない!頼りないぞ!」(2:34)
 ※音楽自慢「福岡出身ですが何も思いつきません」のメールに
⑤「おいおい、書かなくてもいいよ」(3:36)
 ※満席でも残響2秒以上ですがあまり満員にはなりませんというホール紹介メールに
⑥「シャツとか…それはダメだな」(2:58)
 ※漆で何ができるか斬新なアイデアを募集中
⑦「ひとつだけアドバイスしてもいい?自分だけしゃべり過ぎるなよ」(3:58)
 ※7月19日午後8時に彼女に告白します!というメールに
【番外】(残業中に出ました)
⑧「若草児童合唱団ね」(4:04)
 ※子連れ狼の♪しとしとぴっちゃんを歌っております
⑨「ちゃんと歌えるようになったらこの場所で披露したいと思います」(4:28)
 ※下記参照




GMの腹は決まったようです。「残業でしか歌わない!」もちろんこんなお言葉が出たわけではありません。しかし今夜の♪しとしとぴっちゃんを事前に練習してきたというんですから、いかに残業に賭けているかがわかろうというもの。しかもこの日は台風襲来で、リスナー的には定時帰宅していただいたほうが安心できるのにもかかわらずです。

梅雨明け前の今までは雨の曲特集でしたが、めでたく梅雨明けとなった23日はどんな曲が来るのでしょうか。個人的には地元の星であるゆずの「夏色」をお願いしたいところですが…。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/7月14日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月21日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/60829673

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/7月16日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/7月14日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/7月21日(火) »