« 今夜のOTTAVA Salone/7月28日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/8月4日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/7月30日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


bullettrain 音楽自慢西東(第21回)

【三重県】
●愛知のテダさん…鈴鹿サーキットのF1の音
●ひゅうがさん…志摩スペイン村(本場のフラメンコが見れます)
●もんもさん…三重県総合文化センター
●愛知のFOXさん…三重県総合文化センター
●余市さん…伊勢神宮の神楽
●イカタコーヴィッチさん…伊勢神宮の神楽
●ちょうじさん…トリタニタツシ(北欧音楽)
●あまちゃんさん…①アマチュア合唱団による第九演奏会が多い ②日本語の第九(なかにし礼作詞)初演の地
●鈴木健一伊勢市長(!!!)…①西井葉子(ピアノ)②伊勢シンフォニックバンド、IMT伊勢音楽劇場、伊勢管弦楽団 ③伊勢市立五十鈴中学校合唱部~以上伊勢自慢

【宮城県】
●ずんだ好きだおばさん…①仙台フィル ②仙台国際音楽コンクール ③「せんくら」 ④定禅寺ストリート・ジャズフェスティバル ⑤パトナホール ⑥カフェモーツァルト・アトリエ ⑦木村雅雄(チェンバロ製作、バロック音楽喫茶「無伴奏」元マスター)
●コニストンさん…中新田バッハホール(宮城県加美町)
●オンデマンダーはるの父親さん…中新田バッハホール

【福島県】(先週追加分)
●カフカさん…炎のコバケン、この秋郡山の地元の方々とマーラーの復活を公演


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●そありさん…3つの水彩画(フルート、チェロ、ピアノのための)~明るく晴れた朝に/ゴベール
●サンサンス~さん、たこ焼きちゃん、余市さん…交響曲 第1番 ト短調~第2楽章/カリンニコフ
●サンベレさん、みきママさん(Sallyさんリクエスト)…交響曲第6番ヘ長調Op.68「田園」から「第4、5楽章」(ピアノ編曲版)/ベートーヴェン(リスト編曲)
●にゃんごろーさん…ブラジル風バッハ 第9番~前奏曲/ヴィラ=ロボス


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「木村カエラさんもびっくり」(0:31)
 ※SonyのハイレゾのCMに出演中ですがOTTAVAの音も良いですよ
②「なに失礼なこと言ってんだ…」(1:31)
 ※ミニスカートで真っ赤な太陽を歌う美空ひばりを想像すると寒いというメールに
③「OTTAVAなんて関係ないんでしょうね。(中略)昔のことって忘れちゃうよね。
はんっ!」(1:32)  ※ボイスケアのど飴・トーン君の駅貼り広告発見というメールに
④「『がっぐぁぁぁ!うごををぉぉぉ!』難しいですね、点がいっぱいあって。うごおおおおお」(1:44)
 ※にゃんごろーさんがダイビング中にマンタと遭遇したときの驚きの表記。正確には『「がっぐぁぁぁ!(やったー)」ブクブクブク「うごををぉぉぉ!(すごーい)」ブクブクブク』
⑤「きょうきょうきょうきょう…あれ?」(2:17)
 ※「今日京響」を噛む
⑥「11時になったらね」(2:47)
 ※「青葉城恋唄」歌ってくださいというメールに
⑦「今度やってみましょうかね『首長さん、いらっしゃ~い!』」(3:09)
 ※伊勢市長登場で図に乗るGM
⑧「10人のカルテットなんてないよね」(3:38)
 ※4人です(笑)
⑨「(超小声)スポンサー。提供して。誰も聞こえてないから連絡して。ね。(普通声)ちょっと無音の部分があって失礼致しました」(3:54)
 ※絶好調のトーン君におねだり
【番外】(残業中に出ました)
⑩「この歌歌えってメールばっかりなんだもん、もう。渡辺はま子とか知らないよ」
(4:09)  ※と言いつつ「♪月がとっても青いから~」と歌う




斎藤さん、渡辺はま子は「支那の夜」。「月がとっても青いから」は菅原都々子です。

さて、今週の音楽自慢はまさかの伊勢市長からのメールでびっくり仰天。事前にフェイスブックで見てはいたのですが、どうせお付きの人の代筆さ!と高をくくっていたら、まさかのご本人で「仕事の合間に聴いている」とはっきりお書きになっていらっしゃいました。

29日の日付けが替わる前、斎藤さんがアップした三重自慢募集の記事をシェアしてくださった、鈴木市長のコメントをペロッとコピペ。

 鈴木 健一さんがOTTAVAさんの投稿をシェアしました。
 「伊勢市自慢送りました。広報いせ7月号でも特集した、3つの市民楽団、
  西井葉子さんのCD発売と神宮奉納演奏、それとクラシックではありませんが、
  五十鈴中学校合唱部のお話、あ!観文の高級ピアノや第九や、
  色々抜けてますので、フォローお願いします。。。」

伊勢志摩といったら来年のサミットの会場で、メールなんぞ打ってるヒマはないはずなのに、何とも気さくな市長さんです。伊勢市ポイントアップです。これは近々伊勢神宮にお参りしなくては…!(2:41~)

|

« 今夜のOTTAVA Salone/7月28日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/8月4日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

ハマしゃん、こにゃなちは!
「ツボ」への転載ありがとうございました(笑)
なんとリクメの採用は苦節4ヶ月ぶりでした。(まぁ月イチメールだから仕方ないかww)先週ボツったので諦めかけてたけど、ああやって斉藤さんに読んでいただけるとやっぱりうれしーーー!テンションあがるーーー!

ということでまんまとまた斉藤さんの手の平でカチャーシ踊らされてしまったワタクシなのでした。とほほのほ♪

投稿: にゃんごろー | 2015年8月 4日 (火) 08時53分

まさに「カチャーシーを踊る猫cat」ですね。

マンタの登場シーンは神がかり的なものを感じました。
これにあやかって
今後はメール採用が増えますように。ますように confident

投稿: ハマデウス | 2015年8月 4日 (火) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/60995600

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/7月30日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/7月28日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/8月4日(火) »