« 今夜のOTTAVA Salone/8月13日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/8月20日(木) »

今夜のOTTAVA Salone/8月18日(火)

music プレゼンター:本田聖嗣さん


aquarius 本田師匠:本日の作品(登場順・解説も時々あり)

①「胃だけじゃなく腸にも効くという胃腸薬がありますけれど、調を聴くという感じでいかがでしょうか」(3:11)
②「ナントのほうに送っちゃう。みんなびっくりして『なんと!』って言ってくれるかも知れませんが」(4:09)


aquarius 今夜のツボ(ダジャレではないですが個人的に非常にウケたので…)

「回文が大好きな私としてはここは回文でいきたいところですけれど長くなるんでやめましょう」(3:26)



恒例になりつつある総選挙シリーズは他のプレゼンターにも好評のようで、ドメニカのほうでも楽しい企画が始まっていますね。(16日の高野さんのFB参照)

本家(?)も次の総選挙案を募集中。アダージョ、アンダンテ、オペラ、序曲、3拍子、クリスマス・・・今のところ開催日は未定なので締め切りもまだないようです。詳しくは本日の放送の残業時間をお聞きくださいますように。聞けない方ごめんなさい。ニコ動入ってね。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/8月13日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/8月20日(木) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

たぶんご本人も意識していらっしゃらなかったと思いますが、湯浅譲二さんのコンサートで「勝手に司会をかってでた」とおっしゃってました。多分。

投稿: アルペンザルツ | 2015年8月22日 (土) 22時10分

ご指摘ありがとうございます。

本田さんも、おそらくこのどうしようもないブログのことをご存知だと思うのですが、ダジャレのときは、気がつくようにというお心遣いか、強調して話してくださるのです。

「勝手に司会をかってでた」は私もスルーしておりました。
ご自身も気付いていらっしゃらなかったのではないでしょうか。
これはアルペンザルツさんがすごいsign01

投稿: ハマデウス | 2015年8月24日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/61250696

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/8月18日(火):

« 今夜のOTTAVA Salone/8月13日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/8月20日(木) »