« 今夜のOTTAVA Salone/9月8日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月15日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/9月10日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cute 本日のフレーバー・リクエスト  [birthday お誕生日]

●ねりま姫…12のスペイン舞曲 第2巻~アンダルーサ/グラナドス

●けいこの娘さん…フルートとジャズ・ピアノ・トリオのための組曲 第1番 ①Baroque and Blue ②Sentimentale/ボリング
birthday 雪の子さん、みんみんさん(11日)…ミルテの花 Op.25 ①献呈 ②くるみの木/シューマン
●肉食人種夫人からモトおばあちゃまへ…乙女の歌 Op.103 第4番「夕べの星」(J・ロイド・ウェバーによる2つのチェロとピアノ編)/シューマン(ジュリアン・ロイド・ウェバー編)
●スリーミニッツさん(大納言さんリクエスト)…カルミナ・ブラーナ~見よ、今や楽しい/オルフ
birthday みんみおさん(9日)…交響曲第2番 ニ長調 Op.36~第4楽章/ベートーヴェン
●びよびよさん…交響曲第2番 ニ長調 Op.36~第4楽章/ベートーヴェン


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「迷ってる場合じゃないですよ」(0:36)
 ※ニコニコ動画、今から入会すれば残業タイムに間に合います
②「いい加減にしろって言われるまでやろうと思っていますが」(0:58)
 ※聴き所を紹介します『ゴリッとOTTAVA Records』
③「ずーっと先ですよ!還暦なんて!」(1:01)
 ※そうでもないでしょう(笑)
④「CDがないから一所懸命自分で歌うしかないんですが」(1:39)
 ※ボリングの代表作『ボルサリーノのテーマ』をひとふし唸る
⑤「満員になったらサイトーレンジャー来たりして」(2:56)
 ※OTTAVA Records記念コンサートへ行きましょう
⑥「ちょっと欲しい企画ではありますが」(3:07)
 ※「私はこんなふうにOTTAVAを楽しんでます」というメールに
⑦「♪ピョン、トゥルルルルレッポン」(3:50)
 ※ベートーヴェン交響曲第2番第4楽章冒頭
【番外】(残業中に出ました)
⑧「秘密結社ふきだるま」(4:20)
 ※下記参照




「吹き溜まってますか」が合言葉になりつつある23時からの残業カフェ。残業時間に吹き溜まっている人たちを象徴するキャラクター案が出ました。名付けて「ふきだるま」。吹き溜まりスト(笑)だけがわかるふきだるまバッジを作ったら面白いとGMはゴキゲンでしたが、今夜の残業カフェの秀逸メールは「たぶんピッカリングさん」からの新番組案でございます。個人的にものすごくウケたので、久々に書き起こしてみました。


  揺れ動く激動の世界情勢の中で、よりグローバルに、よりスピーディーに、
  よりスタイリッシュに展開する新番組を提案します。
  名付けて「OTTAVA Deriva(デリーヴァ)」。
  イタリア語で吹き溜まりという意味です。
  土曜または日曜夜の2時間番組。コンテンツとしては…

  ●昭和歌謡さんいらっしゃい
  ●妄想喫茶店~みんなで作る愛のドラマ
  ●今週のバースディ~みんなで愛のプレゼント交換
  ●スーパーで見つけたニッチな商品~「男のプッチンプリン」のようなもの
  ●今週の宿題~斎藤さんが宿題を出す。料理、工作、作文等
  ●そっとおやすみ~斎藤さんが歌う



GMも「いいじゃないですか。やりましょう、来週から。企画書送っていいですか。料金書いて」と新しいスポンサーを獲得したかのごとく大喜び(笑)。いえいえ、この際、曲かけなくていいので毎週2つか3つのコンテンツ回しで1時間番組にしたら、よりスピーディーで面白いと思うのですがどうでしょう。ああ!それじゃ、クラシック・ステーションじゃなくなってしまう!

|

« 今夜のOTTAVA Salone/9月8日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月15日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。フレーバーのスペイン舞曲は
言い間違え、グラナドスだと思います。
GM、お疲れのようで心配ですね。

投稿: パン子 | 2015年9月13日 (日) 20時53分

パン子ちゃん、シテキスト感謝です。
思いっきりグラズノフって言ってましたね。
気がつかない私もGMに劣らず疲れているようです。
反省してきます(笑)。

投稿: ハマデウス | 2015年9月16日 (水) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/61582883

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/9月10日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/9月8日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月15日(火) »