« 今夜のOTTAVA Salone/9月17日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月24日(木) »

今夜のOTTAVA Salone/9月22日(火)

music プレゼンター:本田聖嗣さん


art 本田師匠:本日の作品(登場順・解説も時々あり)

①「秋らしい曲全開で最後まで飽きずにお届けしたいと思います」(0:07)
②「プラ寝たリウムっていうんで、これネタじゃなかろうか(中略)これぜったいネタですよね」(2:48)
 ※見ていると寝てしまう“プラ寝たリウム”だそうです
③「マロン・レスコーならぬマノン・レスコーから間奏曲です」(4:15)
 ※今夜は秋の味覚、栗の話題が満載


aquarius 今夜のツボ(ダジャレではないですが個人的に非常にウケたので…)

①「台風による刺激されちゃった前線の長い雨とか…」(0:04)
 ※刺激されちゃいました
②「マツタケの前を通るときだけは目を押さえて歩かなければいけませんけれど」(0:42)
 ※でもどうしても香りを嗅ぎに行きたくなっちゃいます




暑いのが苦手なので、夏に向かっていく春よりも、徐々に気温が下がっていく秋が好きです。夏がお好きな方には申し訳ないのですが、去年の秋が極端に短かったので(短い秋が悔しくてよく覚えています)、今年は長い秋を楽しむことをお許しください。

今日の昼間は今年最後かなと思われるアブラゼミとミンミンゼミとツクツクボウシの三重唱が聞けました。夕方には風に乗って初めてのキンモクセイの香りが漂って来ました。暗くなってから木の上でリーンリーンとかまびすしいアオマツムシは今が盛りです。ちょうどいいタイミングで流れてきたジャニコロの松のナイチンゲールと競い合っているように聞こえました。仲秋まであと7日。いいお天気が続きますように。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/9月17日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月24日(木) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/61737954

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/9月22日(火):

« 今夜のOTTAVA Salone/9月17日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月24日(木) »