« 今夜のOTTAVA Salone/9月15日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月22日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/9月17日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cute 本日のフレーバー・リクエスト  [birthday お誕生日]

birthday Sallyさん(12日)…子守歌のお守り Op.41 ①ゆりかごの歌 ②お守り ③乳母の歌/ブリテン(コリン・マシューズ編)
●おさかなさん…:交響曲 第4番 ト長調~第4楽章/マーラー
birthday なみたまさん(18日)…魔法にかけられた湖~おとぎ話の絵 Op.62/リャードフ
●カールくん…交響曲 第4番 Op.29「不滅」~第4楽章/ニールセン
●匿名希望さん…明日は私が踊る日/伝承曲(ウィルコックス編)

aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「作っちゃうことになりました」(1:30)
 ※マグカップ第2弾発売決定です!
②「もうちょっと聴いちゃう?」(1:37)
 ※先週初登場のボリングが大好評
③「お仕事で呑んでゴキゲンな顔して帰らないほうがいいですよ」(2:38)
 ※奥様へはあくまで「仕事なんだ!」というアピールが大事(笑)
④「お宅の関口教会をぜひ探してみてください」(2:41)
 ※お宅でいちばん残響のいいところは?
⑤「斎藤さん、カラダを張ったプロモーションですね」(3:15)
 ※ステッカーで目隠しした斎藤さんの画像を見たスタッフさんのひとこと




交際を申し込まれてイエスかノー以外の返事があることにおばさんは驚いています。今どきの若い方には三択があるんですね。それにしても「待ってほしい」というのはどういう心理なんでしょうか。

わからないことだらけのこの話、ひとつだけわかることがあります。彼女はカールくんのことは考えていません。ほんの少しでもカールくんのことを思う気持ちがあったら、即座にイエスかノーの返事をするはずです。それが「待ってほしい」、しかも無期限というんですから、これは身勝手以外の何物でもありません。思いやりに欠けています。

こういうわがままな女性とのお付き合いは、男性が一方的に振り回されるので、よっぽど我慢強くなければ先が見えています。そうは言っても所詮は惚れた弱み。好きな女性ならどんなに苦労してもかまわないというのが若さというものなんでしょうね。

うまくいけばそれでよし。ダメになっても今なら若さで乗り越えられます。ご健闘をお祈りいたします。(3:43~)

|

« 今夜のOTTAVA Salone/9月15日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月22日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

はい!24時間後に振られて、その後よく分からない知り合い?となった(仮)鉄郎くんに 振り回されるヨハンです。
うむう憶測ですが 「待ってて」といわれて考えられる理由は、
1)他にも2人程に告白されていて、その人達を実験している最中だから。
2)そろそろ宇宙の実家に帰らなければいけない期日がある。
3)実は地球人じゃない。

です。

…いや、その…こういう事は私かなり疎いので
その位の理由しか思いうかびませんで…
何にせよ、どういう形にしろ
幸せになって欲しいです…ええ、切に。

投稿: ヨハン | 2015年9月19日 (土) 02時58分

そうです。カールくん問題が出るたびにヨハンさんのことが頭をよぎっておりました。
振り回されつつも、なんとなくいい状態なんですよね。まさに理想ですheart04

1、2、3はどれもなかなか鋭いシテキと推察いたします。
(方向性が偏っているのが気になるw)
どれかひとつに言及するのは避けますが、
心配している人間が少なからずいることを忘れないでほしいですよね。

投稿: ハマデウス | 2015年9月19日 (土) 10時43分

ハマデウスさん、初めまして。いつも拝見しております。応援していただき、本当にありがとうございます。

あのメールを斎藤さんに送ったあと、悶々としてしまった僕は、「意外なお返事だったので、悶々としている。前向きに待ってていいのか⁉︎」とメールしてしまいました。メールのお返事が「前向きに待っててほしい。不安にさせちゃって、わがまま言ってごめんなさい。」でした。そういう返事をもらったことを、あのメールに追加情報として、改めて送り直しましたが、古いメールが読まれてしまったようです。

ただ、いつまで待てばいいのか⁉︎という根本的なことは変わってません。ニコ動のコメントを見て、今考えているのは、「待つ期限を決める」のが良いのかな?と思ってます。長文失礼しましたm(_ _)m

投稿: ke_arl_(カール) | 2015年9月20日 (日) 10時58分

昔>
待てば海路の日和あり

今>
待てば回路は重くなり

人生は 毎日が選択です
立ち止まる日は ありません

一言申し上げれば
お相手とお付き合いされても
また 待っててねが出現するでしょう

それでも ずっと待てるなら
大丈夫かな

待てるのは お若いうちだけですから
うらやましい

投稿: 朝まで待てない | 2015年9月20日 (日) 11時15分

おおお!ご本人からコメントが付くとは夢にも思わず、大変失礼申し上げました。
でもこの記事、ペロッとコピペして斎藤さんにメールしようと思っていたのです。
直接読んでいただいてよかった。

>前向きに待っててほしい。不安にさせちゃって、わがまま言ってごめんなさい。

大いなる期待を抱かせる便利な言葉ですよねぇ。
これが例えば「資格試験があるので来年の4月まで待ってほしい」とかだったらわかりますが、なぜ期限が切れないのか、そこのところが不思議でなりません。

カールくんの惚れた弱みを逆手にとって、わがまま放題に見えますね。
「朝まで待てない」さんのおっしゃるように「待っててheart01」は果てしなく続くことでしょう。

試しに「いつまで待てばいいんだ!」と男らしくキッパリ言ってみれば、彼女の態度も変わるかもしれません。
もちろん逆ギレされてそれっきりということもあるでしょう。

「年寄り(朝まで待てないさんを含むw)がよってたかって好き勝手言いやがって」と思わないでくださいね。
これが世に言う「老婆心」というものなのです。
杞憂に終わることを心から祈っています。

投稿: ハマデウス | 2015年9月20日 (日) 23時40分

カールくんはじめまして、ヨハンと、申します。
すみません、他人事ながら勝手に色々余計な事を考えちゃいまして…
んでも、私と傷の舐め合いという名の飲み会を開催☻出来ない事を祈っております。

投稿: ヨハン | 2015年9月21日 (月) 03時21分

チョー老婆心、あはは。

待っている間が一番しあわせ~てこともあり。
どちらにしてもカール君、応援しているよ
カール・オルフ、カール・ニールセン、
次は、カール・フィリップ・エマヌエル・バッハ・・・
なんつってー。
若者の未来に幸あれ!

投稿: まんじゅう | 2015年9月21日 (月) 12時30分

皆さま、ありがとうございます。

老婆心ならずとも、いろいろ心配してくださっている人が三々五々集まって来たという感じで、今後の行方が気になりますね。
ピアソラまんじゅうさんの「待っている間が一番幸せ」が鋭いところを突いている気がします。
心配しつつ、私たちも待っているんですけどね。

投稿: ハマデウス | 2015年9月23日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/61668226

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/9月17日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/9月15日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月22日(火) »