« 元気です | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月8日(木) »

今夜のOTTAVA Salone/10月6日(火)

music プレゼンター:本田聖嗣さん


art 本田師匠:本日の作品(登場順・解説も時々あり)

①「私の名は…耳、ってダジャレがあったんですけれども『私の名はミミ』です」(0:19)
②「やわらかい音楽だけを集めた豆腐音楽祭…じゃなかった調布音楽祭」(0:54)
 ※この6月に開催された鈴木優人さんご出演の音楽祭
③「ヤクルト・ド・ヴィーヴル…じゃなかったジョア・ド・ヴィーヴル」(0:55)
④「(校歌を聴いて)涙が出ましたと。これがホントの校歌(効果)抜群」(0:59)
⑤「(鈴木)オランダに住んでるって話が出ましたが」「(本田)日本にはあんまりオランダって感じですか」(1:02)

(多すぎてこの間拾えず。すみません)

⑥「トゥーランガリラに続いてトゥーランドット。(中略)ちょっとダジャレで選曲してみました」(2:17)


aquarius 今夜のツボ(木曜並みに増えていくのが悩み…)

①「ロク…ロプコヴィッツですね。噛んじゃいました」(0:43)
②「喋る国だから気に入って(フランスへ)行っちゃったんですけれどね」(2:38)
 ※今明かされるフランス留学の真実(笑)




何か特別なスイッチでも入ってしまったのでしょうか。この日のダジャレの数は半端じゃありません。更新が遅れたせいで、2週続けてゲストをお迎えした回を聞いたせいもあるのですが、ゲストが増えればダジャレも増えるとか、そんなことはないですよねぇ。ひょっとすると、放送されないオフのときでもこんな感じでお話されているんじゃないかと思うような、楽しい対談でした。 でも、さすがに鈴木さんと本田さんに囲まれてしまった新垣さんはお気の毒と申し上げたい(笑)。また改めてゲストに、とお願いしても対談が成立しないような気がするので、おひとりでのトークをぜひとも伺ってみたいものです。OTTAVA Mallの30分枠なんてぴったりだと思うのですが、考えていただけないでしょうか。

|

« 元気です | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月8日(木) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/62118095

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/10月6日(火):

« 元気です | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月8日(木) »