« 今夜のOTTAVA Salone/10月20日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月27日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/10月22日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cute 本日のフレーバー・リクエスト  [birthday お誕生日]

●横浜のポポさん…4つの小品 Op.81 ①第1番 エア ② 第2番 アルバムの綴り/シンディング
●nahemaさん…クラリネット三重奏曲 イ短調 Op.114~第2楽章/ブラームス
●ROMの母さん…マルゴーのワルツ/ガリアーノ
birthday レプラコーンさんからさとうささんへ(15日)…人生のミサ~「山中」「起きよ、今すぐ起きよ」/ディーリアス



aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「出てって欲しいんだけどなかなか出てってくれないのね」(0:33)
 ※朝から1日中同じ曲が頭の中に流れていて…
②「どうなっちゃうんだろうな、この悶々あたまは…」(0:35)
 ※思い出せないことが多くなってきて悶々とするばかり
③「とんでもない井戸端会議の現場に石を投げてしまった感じがあって」(1:01)
 ※あなたは犬派?猫派?の問いに続々とメールが
④「ハイ1番線から小手指行き…♪チャンチャンチャンチャンみたいな感じなんですかね」
(1:27)  ※おなじみになったホームの発車メロディ報告メール
⑤「ホントに甘えちゃうよ、じゃ」(2:35)
 ※クリスマス・コンサートのお手伝い致しますというメールに
【番外】(残業中に出ました)
⑥「ゲレン大嶋さんが何でこんなにサインが上手なんだっていうくらいうまくて」
(4:06)  ※先行予約限定チケットについてくるサイン入りミニタオルのこと
⑦「外れるとコップのしげるんになるっていう…」(4:08)
 ※OTTAVAビルの前にガチャポン置いたらどうでしょうというメールに
⑧「ダレノガレさん、聞いてないよね。聞いてたらホントに…会いたいな」(4:10)
 ※残業カフェのテーマがダレノガレさんもびっくりダラリアン自慢になりました




人と犬は完璧ともいえる主従関係で成り立っているので、たいていのワンちゃんはご主人様以外には懐きません。ですから、犬派の人間は自分の犬がいちばんで他の犬には興味がないというのは、ある意味では正しいのです。

それでも何事にも例外はあるもので、まれに見る愛想のいいワンちゃんも、ごくたまにですが存在します。この子はひょっとしたら自分を人間と思っているのではないだろうか、というくらいの人間好きで、普通のワンちゃんがめったに触らせてくれないしっぽを掴んだりしても平然としているので、そういうワンちゃんの周りには自然と人が集まってきます。

子供たちの小さな手でおなかをナデナデしてもらって、気持ちよさそうなワンちゃんを見ているのも楽しいのですが、私が好きなのは、それを実にうれしそうに眺めている飼い主さんだったりします。孫が可愛くて仕方のないおじいちゃんおばあちゃんとまったく同じ顔がそこにあります。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/10月20日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月27日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/62274304

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/10月22日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/10月20日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月27日(火) »