« 今夜のOTTAVA Salone/10月6日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月13日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/10月8日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cute 本日のフレーバー・リクエスト  [birthday お誕生日]

●ごごぱんさん…6つのバガテル Op.126~プレスト‐アンダンテ・アマビーレ・エ・コン・モート/ベートーヴェン
●ほーぼーけんの大冒険さん…2つのオーボエと2つのクラリネットのための協奏曲 ハ長調 RV560 ①第1楽章 ②第2楽章/ヴィヴァルディ ③ラグビー(交響的運動 第2番)~アレグロ/オネゲル
birthday そありさん(8日)…燃える秋/武満徹 (さまよえる台湾人さんリクエスト)


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「おなか痛いとか。子供じゃないんだから」(0:24)
 ※コンサートのために仕事を抜ける言い訳ありませんかというメールに
②「食べられてたのか」(1:30)
 ※ネットラジオをむさぼり食っていましたというメールに
③「今日はメールだけ。長いんだもん、だって」(2:18)
 ※メールが長いのでリクエストは却下
④「ぼくも気がついたらテレビの前でおんなじポーズとってますけれどね」(2:26)
 ※言わずと知れた五郎丸(ラグビー)のアレ
⑤「すいませんねぇ、心配ばかりかけて。ドラ息子って感じですよねぇ」(3:40)
 ※まだ1年だったんですねぇ!というメールに




この日の放送から既に10日あまり経とうとしておりますが、ツイッターのオンエア情報を見るだけで、放送内容を手に取るように思い出すことが出来ます。ピアソラ、みしみし、カイピラ、ジョスカン、カプースチン、トロルドハウゲン、バリオス、ラター・・・リスナーならすぐにメロディが頭に浮かんでくるおなじみの曲ばかり。合間にちりばめられているのがフレーバー・リクエストですね。

第2の開局から1年のお祝いメールも盛りだくさんで、久しぶりのリスナーさんのお名前もたくさん聞かれました。OTTAVARecordsも走り出し、クリスマスには大きなコンサート、そして3月の復興コンサートとイベントも目白押しです。私にとってはあっという間だったこの1年。続く1年も、地道に着実にしっかりと歩んで、無事2年目がお祝いできますように。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/10月6日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月13日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/62118145

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/10月8日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/10月6日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月13日(火) »