« 今夜のOTTAVA Salone/9月29日(火) | トップページ | 元気です »

今夜のOTTAVA Salone/10月1日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cute 本日のフレーバー・リクエスト  [birthday お誕生日]

●ラッパ吹きの娘・長女さん…バレエ音楽「ロメオとジュリエット」①「マキューシオの死」②「タイボルトの死」(ヴィオラとピアノ編曲版)/プロコフィエフ
birthday ミセス・マープル(2日)…歌劇「コアンガ」~ラ・カリンダ/ディーリアス


secret 今夜の昭和歌謡 (残業カフェ限定  歌:斎藤茂)

①「終着駅」作詞:千家和也/作曲:浜圭介/オリジナル歌唱:奥村チヨ(昭和46年)
②「長崎から船に乗って」作詞:山口洋子/作曲:平尾昌晃/オリジナル歌唱:五木ひろし(昭和46年)


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「確かもう一度あったな、10月から」(0:19)
 ※改編で木曜Saloneの再放送日が増えました
②「すごい打率ですよ、ホントに」(0:38)
 ※木曜日は雨が多い
③「ダメ出しされてただけなんですけどね」(2:26)
 ※下記参照
④「喋るというのは非常に健康に良いそうですから、長生きのためにもし続けられるものならばちょこち ょこ続けていきたいと思いますけれどね」(3:09)
 ※キッズリスナーが孫を持つまで放送を続けてくださいというメールに
⑤「1分でも長く、1回でも多く、1円でもたくさん…支援してもらえるように頑張るしかないと思いま す」(3:29)
 ※「好きなお店がなくなったときに自分が行っていなかったことに気づく」というメールに
【番外】(残業中に出ました)
⑥「♪半蔵門から終電に乗っておうちへ帰ろう」(4:29)
 ※「長崎から船に乗って」冒頭




9月25日のOTTAVA Records Showcase コンサートで、陽気な静電気女さんがチケットをお取り置きしていたお友達とお目にかかることが出来ました。OTTAVA初心者の方です。

「三枝さんの演奏どうでした?」と伺うと、「ずっとラジオネームを考えていたので覚えてないんです」という実に正直なお答えで、悩んだ末のラジオネームは「デラあんみつさん」。「デラックスあんみつ」ではなく、三枝さんの「オルケスタ・デ・ラ・エスペランサ」から拝借したんだそうです。ですから「デ・ラ・あんみつ」さんが正確な表記らしいのですが、本当のところはよくわかりません(笑)。

終演後、大勢のリスナーに囲まれて、斎藤さんご自身が言うところの「ダメ出し」をされているのを遠目で見ながら、「ただのおじさんにしか見えないでしょうけど実はすごい人なのよ」とかなんとか、デラあんみつさんにいろいろ吹き込んでいたのは他ならぬ静電気女さんと私です。「いらっしゃ~い!」も忘れず言ってもらうのよと、フライヤーの裏にメモまでさせてしまいました。

「ブログに載せるから」という大義名分でGM直筆ネーム入り封筒もゲットして来ました。大切に保管しておいて、デラあんみつさんがこの封筒の価値がわかるようになったらお返ししたいと思います。(2:26~デラあんみつさんのメール、4:19~静電気女さんのメール)

Gotanda15925

|

« 今夜のOTTAVA Salone/9月29日(火) | トップページ | 元気です »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

これが、噂の・・・!
ほんとだ
「オンナ」てふりがな!おかしいwなんでそうなっちゃってるの
デラみつちゃんのメールがちゃんと読まれてよかった~~

・・・はたして封筒の価値がわかる日がくるのか

投稿: まんじゅう | 2015年10月 2日 (金) 18時18分

この封筒をみて

へたなラジオネームは付けられないなぁ sweat01
と思ったものの

<果し状> っていうネームだったら
GMは何とするだろうなんて
妄想してしまいました loveletter

次の オトリはいつだろうbanana

投稿: オトリ沖 | 2015年10月 2日 (金) 23時16分

ぴあまんちゃん

「セイデンキジョ」って読まれちゃうと思ったのかしら。
それはないよねぇ(笑)。

帰りの電車ではゲレンさんと一緒になったのね。

「こちらは水曜日担当のゲレンさん。
 木曜が終わったら水曜日もメールするのよ。
 『初めてメールします。帰りの電車でご一緒した
  デラあんみつです』って」

と、しっかりプッシュしておきました。
頭の中混乱しているに違いない…coldsweats01


オトリ沖さん

その昔(確か2010年秋)、眠りの森のしげるさんの所属オケの定演にみんなで行ったときの封筒画像があります。

 「ナターシャ・マイクロトマト様」
 「ぴえーるママ様」
 「ピアソラまんじゅう様」
 「荒川コナン様」

などと書いた封筒がズラリと並んでおります。
「果たし状」なんてかわいいもんです。

次回は12月19日のクリスマス・コンサートに期待でしょうか。
1000人を超えるキャパですからねぇ。

 「陽気な静電気女様ですね」
 「ピアソラまんじゅう様ですね」
 「にゃんごろー様ですね」
 「おやつがかりのむう様ですね」

えもじ~小林さんあたりがあたふたするシーンが見られるかもしれません(悪趣味w)。

投稿: ハマデウス | 2015年10月 3日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/61861823

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/10月1日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/9月29日(火) | トップページ | 元気です »