« 今夜のOTTAVA Salone/11月17日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月24日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/11月19日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●サンサン・スーさん…弦楽五重奏曲 ヘ長調~第4楽章/ブルックナー
●夏ペロさん、124799さん、アイさん…アルトのための2つの歌 Op.91~第2番 聖なる子守歌/ブラームス(K.ベルケシュ編)



aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「知ってますよ。大谷でしょ、先発」(0:03)
 ※この日の裏はプレミア12
②「だれそれ。なにじん?」(0:26)
 ※ラター、パラディス、フィンジ、普通のクラシックファンには馴染みのない作曲家です
③「今日はやっぱり大谷を見ようかな。斎藤のサローネはそのうちオンデマンドで聞こうか(中略)自分の首を完全にぎゅうぎゅうと絞めてますけれど」(0:33)
 ※同上
④「いいんじゃない、休めば。そんなと言っちゃいけないね、大人がね」(1:17)
 ※学校行事で仙台に行けませんという小学生からのメールに
⑤「ぼくも…安心してください。ちゃんと穿いてます」(2:39)
 ※「とにかく明るい安村」で検索を
【番外】(残業中に出ました)
⑥「地域通貨になるといいですね。1ダラとか(中略)ダラーじゃなくてダラね」(4:09)
 ※ユルいことが好きなダラな私は嬉しいですというメールに
⑦「肘ついちゃった、調整卓の上に。マイク近くてごめんね。もう、背筋伸ばすのめんどくさい」(4:18)
 ※ダラリまくるGM(笑)




ボツになったと思っていた猫派犬派の話題がやっと出ました(0:12~)。OTTAVAのリスナーさんにはプレゼンターのゲレンさんを筆頭に本当に猫派が多く、猫にまつわるラジオネームを名乗る方も数知れません。

それに引き換え犬派というと…誰でしょう。柴犬パピーさんというラジオネームの方がいらっしゃいましたが、最近はお名前をお聞きしませんね。

私はというと、ブログトップでもお分かりの通り大の犬派でございます。生まれたときから犬と一緒で、猫と生活したことはありません。しかも、家の犬を連れていないときでも、よそ様の愛犬にどんどん話しかける珍しいタイプ。これは常套句があるのでまったく困ることがありません。

「こんにちは~。男の子?女の子?おいくつですか?そ~なの、おりこうさんね。そう、おばちゃんは犬の匂いするでしょ?いい子ね~」このあたりで飼い主さんはニッコニコです。ニコニコ顔を見計らって「ハ~イおりこうさんね。またね~。バイバ~イ」

ほとんどこれの繰り返しです。おりこうさんじゃない犬も多いですが、これを言われて喜ばない飼い主はいません。少数の犬派の方、どうぞお試しを。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/11月17日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月24日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/62631216

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/11月19日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/11月17日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月24日(火) »