« 今夜のOTTAVA Salone/10月27日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月3日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/10月29日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cute 本日のフレーバー・リクエスト  [birthday お誕生日]

●スリーミニッツさん…①歌劇「バグパイプ吹きのシュワンダ」第1幕 第2場~ポルカ/ワインベルガー ②パリのポルカ Op.382/J.シュトラウスⅡ世
●もももさん…アンダンテ・フェスティヴォ/シベリウス
birthday たこ焼きちゃんからパパへ(31日)…ジャズ組曲 第2番(舞台管弦楽のための組曲)~ワルツ 第2番/ショスタコーヴィチ
birthday しりとり三兄弟の母さんから三男さんへ(31日)…12の練習曲 Op.10~第4番 嬰ハ短調/ショパン


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「まったく台本通りに進まない方で、いや違う、ぼくがそうなのか」(0:05)
 ※今夜のゲストはNAOTOさん
②「そうです!ハロウィーン・カラーだから今月お送りしているんですよ…ウソ」(0:18)
 ※オレンジ色のマグカップはハロウィーンだからですね!というメールに
③「♪ずんたかずんたかぶっぱっぱ」(0:57)
 ※これがポルカのリズムです
④「すいません。新しい『相棒』録画してるけどまだ見てないんです。すいません」(3:43)
 ※新しい相棒はコーヒーにうるさいらしいです
【番外】(残業中に出ました)
⑤「ダラリアンね。トイレ直しに来てくれそうな感じもありますけどね」(4:17)
 ※ノーコメント(笑)
⑥「公開でやらせるぞ!ホントにもう!」(4:19)
 ※「何故おしっこをしたあとに体が震えるのかについての考察」のための検証実験




ゲストとしては2回目になるNAOTOさん。斎藤さんとのおしゃべりは2時間弱に及び、まさに「あっという間」でした。

レギュラーでパーソナリティーをお勤めのMBSラジオのサイトを訪ねてみましたら、まあ、なんと頻繁にゲストをお迎えになっていること!これだけの方々と、毎月のように丁々発止を繰り広げていらっしゃるのです。斎藤茂との2時間なんて赤子の手をひねるようなものだったのでしょう(笑)。着ぐるみのお話、カレーのお話、「きよぴー」呼びが萌える清塚さんのお話…堪能させていただきました。クリスマス が楽しみです。

それにしても、MBSの番組タイトル「NAOTOな音」ですが、これは芸大の先輩である本田さんに、何とかしてツッコミを入れてもらいたいものです。「NAOTOな音なら本田は本だ」とか……………ごめんなさいごめんなさい!もうしません!

|

« 今夜のOTTAVA Salone/10月27日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月3日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/62317631

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/10月29日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/10月27日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月3日(火) »