« 今夜のOTTAVA Salone/11月10日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月17日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/11月11日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cute 本日のフレーバー・リクエスト  [birthday お誕生日]

●フォルナみなこさん、歩くとゾンビさん、ハチさん、ろみさん…①ヴァイオリンソナタ ト長調~第2楽章:ブルース ②組曲「マ・メール・ロワ」~妖精の園/ラヴェル
birthday 江ノ島灯台さんと相模湾さんの三男・たかちゃん(12日)…平均律クラヴィーア曲集 第1巻(24の前奏曲とフーガ)~第4番 嬰ハ短調 BWV.849/J.S.バッハ
birthday バケツぷりんさんのお嬢さん(11日)…Sanctuary/NAOTO
birthday オリビアさんよりnaemaさんへ(14日)…組曲「ラングドックにて」~夕べの池のほとり/セヴラック



aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「ゲレンさんの都合で…ウソです」(0:01)
 ※本日のプレゼンター交代、理由はGMの都合です
②「水曜日人気あるねぇ…あれっ?木曜日より多いかな、メール」(1:03)
 ※お久しぶりの方が多かったようです
③「受験の直前になるとオクターブ上がって歌いますので」(1:06)
 ※必勝曲「イタリア」オンエア後に
④「みんなのハートを鷲掴みにしていったおばちゃまですけれども」(1:07)
 ※カスタネットの女王ことルセロ・テナさんのこと
⑤「いいんですか、作っちゃって」(2:36)
 ※OTTAVAのマグカップが好評。追加希望者が殺到?
⑥「ああ、ネトありがとう」(2:47)
 ※下記参照
⑦「ふん、付け足しですか」(3:26)
 ※「清塚さんステキです。もちろん斎藤さんも」というメールに
⑧「どうご対応すればいいんだろうと思ってますが」(3:50)
 ※東海大付属高輪台高校吹奏楽部総勢135人がX'masコンサートに登場
【番外】(残業中に出ました)
⑨「くゎあぁ~そうなのぉ…大みそか担当なの、ぼく。初めて知ったなぁ。今年は元日が担当でしたよね…大みそか担当ですか。うれしいなぁ…朝までやるか、もう。いっそのこと」(4:09)
 ※↑なるべく忠実に再現しました(笑)




妖精の園(マ・メール・ロワ)のオンエア前に突如飛び出した「エルネスト・ネト」。初めて聞く名前で、あのウィキペディアにも載っていません。グーグルの予測変換では、名前のあとにルイ・ヴィトンが続けて出てくるのでリンク先をたどってみました。

ネトは64年生まれのブラジル人の現代美術家で、2年前に表参道のヴィトンのアートギャラリーで展覧会を催していました。過去の展示情報として詳細なものが公式サイトにアップされており、これだけでもちょっとした現代美術鑑賞をした気になります。

また金沢の21世紀美術館にも所蔵品があるそうで、それらを見るだけで斎藤さんが言うところの「上質のリクライニングベッドやふかふかのベッドの上で、自分の体重が意識できなくなってふわっと浮かぶ感じ」がわかるような気がします。ご覧になるときはBGMで妖精の園を流すのをお忘れなく。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/11月10日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月17日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/62485070

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/11月11日(水):

« 今夜のOTTAVA Salone/11月10日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月17日(火) »