« 今夜のOTTAVA Salone/11月3日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月10日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/11月5日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cute 本日のフレーバー・リクエスト  [birthday お誕生日]

●ROMさん…①歌劇「ロメオとジュリエット」~私は夢に生きたい/グノー ②カディスの娘たち/ドリーブ
birthday ぴっちいの母さん(10月28日)…エストレリータ(小さな星)/ポンセ(ハイフェッツ編)
birthday おこじょママさん(5日)…ピアノソナタ第18番 ト長調 D.894,Op.78「幻想」~第4楽章/シューベルト
●つばささん…ピアノソナタ第18番 ト長調 D.894,Op.78「幻想」~第4楽章/シューベルト


secret 残業カフェ限定「今夜の昭和歌謡」 歌:斎藤茂

「虹色の湖」作詞:横井弘/作曲:小川寛興/オリジナル歌唱:中村晃子(昭和42年)


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「コートの襟を立てて歩く…なんか今日ヘンですね、ぼく…」(0:13)
 ※11月に入ってちょっぴりセンチメンタルになっているGM
②「今日は私たち3人で3人のステキな男の子と闘牛を見に行ったのよ」(0:52)
 ※はちきれんばかりの女の子の心情を代弁
③「スーパーカミオカンデになってしまいそうですね」(3:29)
 ※フェイラー・コンサートの司会が斎藤さんじゃなくて残念というメールに
【番外】(残業中に出ました)
⑤「君の相棒は俺だぜ!」(4:09)
 ※来週の斎藤さんの放送は水曜日です
⑥「♪やすくてはやくてダラ~リアン」(4:20)
 ※どうしてもク○シアンと並びたいらしい(笑)




テレビドラマ「半沢直樹」ではっきり認識するまで、滝藤賢一さんと遠藤憲一さんを混同していました。水野美紀さんと水野真紀さんは、かなり前に区別がつくようになっています。紛らわしい話でごめんなさい。何が言いたいかと申しますと、高橋克典さんと聞いて、高橋克実さんでググってしまったのは何を隠そう私なのでございます。

ディスプレイいっぱいに広がる克実さんの画像を見ながら、「何か違う…」と気づくのに数十秒かかってしまいました。要するに私のイメージでは高橋克典さんと吉川隆弘さんは似ていないのです(ここでやっとお名前が…)。

「(克典さんに似ていると)言われたことあります」と聞けば、そう言われれば似てるかも…という感じではありますが、私の中では1年半前から「吉川隆弘さんは鈴木亮平さんに似ている」という認識なのです。朝ドラのヒロインの相手役で毎日拝見している間、「誰かに似ている感じがするんだけど誰だっけ…」としばらくモヤモヤしていたのです。今夜、斎藤さんの口から「鈴木亮平」の名前を聞いて、ひそかにガッツポーズをしてしまいました。

似ていると言えば、名前が違うのに区別がつかない人もいました。羽田美智子さんと森口瑤子さん。10年ぐらい苦しめられましたが、羽田さんが「捜査一課9係」という絶好調シリーズのレギュラーになってから、見事判別できるようになりました。そうか!私が高橋克典さんのドラマをほとんど見ていないのがいけないのか。うむむむ…

|

« 今夜のOTTAVA Salone/11月3日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月10日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/62407784

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/11月5日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/11月3日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月10日(火) »