« 今夜のOTTAVA Salone/11月26日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/12月3日(木) »

今夜のOTTAVA Salone/12月1日(火)

music プレゼンター:本田聖嗣さん


art 本田師匠:本日の作品(登場順・解説も時々あり)

①「ダジャレ言う人じゃありませんよ。あれはデーブ・スペクター」(0:20)
 ※007はスペル違いのスペクター
②「天気予報史上最大のミステリー『アメダス』、それの京都編で『アメドスエ』というのを作ってたんですが」(1:31)
 ※元の話題はアマデウスです
③「(耳鼻咽喉科へ)そろそろいんこうか」(2:25)


aquarius 今夜のツボ

①「♪ま~るいみどりの・・・やまのてせん」(1:18)
 ※珍しい師匠のお歌です
②「モーツァルトの音楽だけが使われてますのでこれに勝る映画音楽はないと言ったらないわけですが」(1:31)
 ※映画「アマデウス」にこれ以上ないくらいのお褒めのお言葉(感涙)




今夜は、おしゃべりが大好きな本田さんには残酷なくらいのハスキーボイスで、「お話が少ないかも」とおっしゃっていたにもかかわらず、あまりいつもと変わらない放送だったのではないでしょうか。大好きな映画と鉄がテーマでは無理からぬこと。お話が興に乗ってくるのに反比例するように声がかすれてきて、「早く曲へ行って!」と何度やきもきしたことか。

以前、同じような症状を訴えていた斎藤さんにメールして感謝された、喉にいい情報をお知らせしましょう。お休みの際に、布のマスクを湿らせたものをつけて寝てください。スッキリします。

と思ったら、ニッチ戦略を自ら名乗る小林製薬から「のどぬ~るぬれマスク 就寝用」というのがちゃ~んと発売されておりました。「寝ている間にのどをうるおす」とうたっています。くれぐれもお大事に。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/11月26日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/12月3日(木) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/62778300

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/12月1日(火):

« 今夜のOTTAVA Salone/11月26日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/12月3日(木) »