« 今夜のOTTAVA Salone/12月17日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/12月24日(木) »

今夜のOTTAVA Salone/12月22日(火)

music プレゼンター:本田聖嗣さん


art 本田師匠:本日の作品(登場順・解説も時々あり)

①「ドドドドド・・・どうなっちゃったんだろう」(2:10)
 ※ドが延々と続く「運命」のエンディング
②「(運命の)練習中にランチボックスを開けながら『うんめぇ』と言ったのかもしれません。なぜランチボックスかって?それはベントーベンだから」(2:14)
③「この代紋が目に入らぬか!違いました。キエフの大門違いですけれど」(2:43)


aquarius 今夜のツボ

①「安心してください。はいてますよ、いやいや、入ってますよ」(0:42)
 ※OTTAVAに(音源が)入ってますかというメールに
②「はい。あれちょっとウケ狙ってました」(1:03)
 ※クリスマスコンサートにて、弾き終わって袖にハケてすぐ戻ってくるというあれのこと




あっという間にソールドアウトになってしまった本田さんの夏の定季演奏会。大評判だった2台8手をやっと聴くことができました。期待を裏切らぬものすごい演奏で、これを定員70人のサロンで聴いたらどうなるんだろうと、その迫力に圧倒されてしまいました。

本田さんに負けるものかと精一杯声を張り上げた「威風堂々」でしたけれど、前日のミカラ・ペトリさんの公開録音でお疲れだったんでしょう、斎藤さんのリードが不足気味で、客席の歌声が8手のピアノに負けてしまったのがちょっと残念でした。

おかげさまで石けんも完売となりました。出品者ということで販売のお手伝いもさせていただいたんですが、「これを買いに来ました」とおっしゃる方が何人もいらして涙が出ました。ありがとうございます。「もったいなくて(恐れ多くて?)使えないわ~」と言ってくださるんですが、完全無添加なので時間が経つと劣化するんです。特に夏はヤバイんです。暑くなる前に使ってくださいね。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/12月17日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/12月24日(木) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/63209205

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/12月22日(火):

« 今夜のOTTAVA Salone/12月17日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/12月24日(木) »