« 今夜のOTTAVA Salone/12月22日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/12月29日(火) »

今夜のOTTAVA Salone/12月24日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●みんみおさん…クリスマス・オラトリオ BWV.248 第2部~第19曲 「ねむれ、いとし子よ」 /J.S.バッハ
●うめきちさん、まきこさん…オー・ホーリー・ナイト/アダン(J.E.ウェスト編)



aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「博多で640人梅田で230人♪こ~こ~ろっぽんぎで~1003人」(0:02)
 ※久々のオープニング小芝居でレポレロ登場
②「あと1時間15分しかないから…あ、ちがう、もうちょっとある」(1:45)
 ※1時間読み間違える
③「ビールが美味しいでしょう。それしか言うことがないのかい!」(2:07)
 ※沖縄は記録的な暑さだそうです
④「痛い!…痛い!…うん、結構気持ちいい」(3:03)
 ※スレイベルを持ち出して「そりすべり」で大騒ぎ
⑤「日付またぐぞ、来週は…ってことで」(3:59)
 ※リスナーの皆さんとともに新年を迎えましょう




18日の夜のこと。翌日のクリスマス・コンサートの準備をしながら流していたラジオが、気になることを話し出しました。公共の電波で全国的に流れてしまったんですから、隠すこともないと思うので書いてしまいます。そのラジオ番組にゲストで来ることになっていたお笑いコンビのひとりが来れないというのです。

「実は今夜、例のコウノドリの打上げがあって、そっちに行かなきゃならなくて…」ラジオの声が急に耳に入らなくなりました。コウノドリの打上げ?清塚さんも当然出席してるわよねぇ。明日はアプリコの本番なのに大丈夫なのかしら。

清塚さんがいつまで打上げに参加していたのかは定かではありませんが、演奏にはまったく影響なし。NAOTOさんとの掛け合いにちょっとキレがなかったくらいでしょうか。プロというのは大したものだといたく感心していたら、ミンファプランさんのフェイスブックに証拠写真(笑)が出ました。NAOTOさんと斎藤サンタとのスリーショットです。無事に演奏が終わってほっとしたのか油断したみたいですね。イケメン俳優ピアニストの意外な一面を見ました。かわいいです。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/12月22日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/12月29日(火) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

ハロウィーンもボジョレヌーボーも、LFJもクリスマスも、OTTAVAで今年もご一緒させていただいて、もう大晦日ですね。
きょうはほんとうに年越しまで放送するのかしら・・
オンデマンドが追いつかなくて聞き逃しそうなときは、昨年6月の気持ちを思い出して、正座して聴きます(笑)

ハマデウスさん、ここ、お忙しいときはのんびりどうぞ。
来年から大きく変わるとウェブサイトにありました。いい方へ変わっていくことを信じてます。よいお年をお迎えください。

投稿: Sally | 2015年12月31日 (木) 10時47分

優しいSallyさん、お心遣いありがとうございます。
クリスマスコンサートのあとからちょっとありまして、
悲観的になりがちなんですが、
おかげさまで、石けんの評判が良いことに慰められています。

年越しも斎藤さんとご一緒なのでいいことあるかな。
(年越しそば、差し入れたかった…)
Sallyさんも飛躍の年になりますように。

投稿: ハマデウス | 2015年12月31日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/63224167

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/12月24日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/12月22日(火) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/12月29日(火) »