« 今夜のOTTAVA Salone/1月27日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/2月10日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/2月3日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom 帰って来たコンピレーションの森《HD》

【合格を呼ぶ必勝応援クラシック】
●えこたさん…オーヴェルニュの歌 第1集~バイレロ-高地オーヴェルニュの羊飼の歌/カントルーブ
●みれんよこじまさん…「カルメン」第1組曲~アラゴネーズ/ビゼー
●オーボーイさん…市民のためのファンファーレ/コープランド
●そありさん…無伴奏フルートソナタ イ短調 Wq.132/H.562~第3楽章/ウカール・フィリップ・エマヌエル・バッハ(演奏:ウカール=ハインツ・シュッツ)
●ずんだ好きだおばさん…弦楽のためのソナタ 第4番 変ロ長調~第3楽章/ロッシーニ
●ダカーコさん…ピアノ協奏曲第21番 ハ長調 K.467~第2楽章/モーツァルト
●はなねこさん…幻想小曲集 Op.12~飛翔/シューマン
●せり姫さん、肉食人種夫人、まあちゃんさん他多数…交響曲 第4番 イ長調「イタリア」Op.90~第1楽章/メンデルスゾーン


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「なにぃ?3割引だとぉ?」(0:28)
 ※バーゲンで30%オフの文字を見ると興奮するというメールに
②「ちょっと…ムキになっちゃいけないね。こういうところでね」(1:18)
 ※理不尽な上司を思い出して思わず愚痴るGM
③「今頃ウィーンでシュッツもくしゃみしていると思いますが…ウカ~ル?」(1:46)
 ※受験期限定、あのスナック「カール」が「ウカール」に!
④「交響曲の第1楽章をソングとか言っちゃいけないね」(2:00)
 ※い~んです!合格するなら何とでもと草葉の陰でかのメンデルスゾーンも喜んでいるでしょう
【番外】(残業中に出ました)
⑤「自分でお豆をカミカミできないと食べちゃいけないでおじゃるよ」(2:31)
 ※乳幼児に福豆は危険だそうです
⑥「へっへっへ、こうやってどんどん相棒の視聴者をこっちへ引きずり込んでいくのさ」(3:45)
 ※相棒は録画してニコ動でのゲーム参加者が増殖中




災害時にどれくらいの水が必要かというと、「ひとり1日3リットル」と言われています。最低でも3日分ならひとり9リットル、4人家族なら36リットルで、ペットボトルどころか、灯油を入れるあの大きなサイズのタンクが2個必要ということになりますが、ちょっと大げさでしょうか。

私は毎年節分の時期に、2リットルのペットボトルを5本入れ替えています。幸い今まで使う必要に迫られたことはなく、今年も感謝しつつ湯船につかりました。何かのときにはあれがあるというお守りになっている「寒の水」です。いちばん寒い今の時期の水を、ペットボトルの口ギリギリになるべく空気を入れないように詰めて、冷暗所に保管してください。おすすめします。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/1月27日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/2月10日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/63880726

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/2月3日(水):

« 今夜のOTTAVA Salone/1月27日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/2月10日(水) »