« 今夜のOTTAVA Salone/3月16日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/3月30日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/3月23日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom 帰って来たコンピレーションの森《HD》

(お月見のため休止)


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●チェロ弾きゆうこさん、なにわるつさん…交響曲 第1番 ト短調~第4楽章:終曲/カリンニコフ
●うまうまさん…てぃんさぐぬ花
●にゃんごろーさん(竹鶴姉さんリクエスト)…前奏曲集 第2巻~月光の降りそそぐ謁見のテラス/ドビュッシー


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「3月にじゅう…よっか、水曜日。あってますか」(0:01)
 ※月曜が祝日で曜日感覚が狂っていますと言い訳(笑)
②「でっしょ~ん」(0:35)
 ※密かに流行中のコロロ。驚きの新食感というメールに
③「よっしゃー!何か選んだるで!」(0:46)
 ※大阪在住のおふたりからのフレーバーリクエストに
④「ドボンいいじゃないですか。勇気を持ってドボンしてください」(1:20)
 ※チャレンジャー精神を煽るGM
【番外】(残業中に出ました)
⑤「やっぱり…ぼくのせい?(中略)反町くんごめんね」(3:08)
 ※相棒最終回の視聴率がふるわなかったそうです
⑥「ホントにいいトシなんだからやめてよ」(3:34)
 ※「しげるんがいればしあわせ」というニコ動コメントに照れる




私の記憶が正しければ、昨年6月以来のお月見クラシック。コンブリオ全盛の頃はほとんど毎月だったので「東京で月が見えれば開催」というルールが厳守されており、実際とりやめになったこともありましたが、第2の開局以降そんなことを言う人はいなくなりました。

「OTTAVAを聴くようになってから満月に限らず月を眺めることが多くなりました」というメールがときどき読まれるように、この日を心待ちにしているリスナーのなんと多いことか。今夜はコンピの森もドボンもお休みにして思う存分満月を楽しみました。

カレンダーを確認してみたら、何と今年は7月と12月の2回も水曜日に満月が上ります。お天気が悪くても開催されるのは間違いないのですが、願わくば両日ともいいお天気でありますように。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/3月16日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/3月30日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

お近くで
こんなん観れますbook

http://www.bpcj.or.jp/search/show_detail.php?program=146598

投稿: 爺寝た(^_^;) | 2016年3月26日 (土) 00時55分

「放送ライブラリー」近くなので何度か出かけたことがあります。
何というか…アブナイというか…貴重な情報ありがとうございましたcoldsweats01
こないだ伊集院さんがチョロっとおっしゃってたのは本当だったんですね。
詳細はお目にかかってじっくりと(笑)。

投稿: ハマデウス | 2016年3月26日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/64639676

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/3月23日(水):

« 今夜のOTTAVA Salone/3月16日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/3月30日(水) »