« 今夜のOTTAVA Salone/4月14日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/4月20日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/4月15日(金)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom 帰って来たコンピレーションの森《HD》

【サクラサク】
●そありさん…吟遊詩人の祖国への別れの歌/トーマス
●アルペンザルツさん…モーメンタム組曲~間奏曲/ホープ
●遠山の金さん…交響曲第8番 ト長調 Op.88,B.163~第3楽章/ドヴォルザーク
●くらにゃんこさん…交響曲第5番 嬰ハ短調~第4楽章/マーラー


cute 本日のフレーバー・リクエスト  birthday お誕生日

●ろみさん(北陸のカニ男さんリクエスト)…森の情景 Op.82~予言の鳥/シューマン
birthday みおの母さん、陽気な静電気女さん(8日)…花の曲 変ニ長調 Op.19/シューマン


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「結構昨日は…終わったとき“きて”ました」(1:04)
 ※GM久々の3連投お疲れ様でございます
②「いつかはこれが来ると思ってましたが・・・」(1:30)
 ※と言いつつRN遠山の金さんからの小芝居メールを読む
③「大丈夫です。今マーラー聞きながら頭皮マッサージいっぱいしました」(1:56)
 ※3夜連続お疲れ様ですというメールに




それにしても、2日前に読まれたミセス・マープルの「斎藤さんはヨムヨム詐欺ですか」は実にお見事でした。かなりお灸が効いたのでしょう。今夜の残業時間は、ドボンをお休みしてたっぷりと仙台の報告を読んでくださいました。

サローネが始まって週1回の放送になってから、「来週読みます」がないがしろにされている(というより本人が忘れている)ことが多かったので、「ヨムヨム詐欺」は今後も有意義に使える大変素晴らしい言葉だと思います。ミセス・マープル、ありがとうございました。

そして3日間の華麗なるピンチヒッターのエンディングが南佳孝・・・いえいえ、決して佳孝さんを否定しているのではありません。名曲「スローなブギにしてくれ」は大好きです。だがしかし!モンローウォークをご存知のリスナーさんがいったい何人おられるのやら。中途半端に歌うのもいただけません。これもお灸をすえて差し上げたいですね。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/4月14日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/4月20日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

ハマデウスさん、お久しぶりです。

復興コンサートに行けなかったものですから、皆様の
感想を楽しみにしていたのになかなか読んで下さらない
ので、とうとう、がまんできなくてあんな事を書いて
しまいました。ニコ動で「読む読む詐欺」の字が踊るたびに、大変なことを書いてしまったのでは・・・と思い
始めていたのでハマデウスさんの言葉でホッとしました。ありがとうございました。

投稿: ミセス・マープル | 2016年4月23日 (土) 09時16分

>大変なことを書いてしまったのでは・・・

そんなことはありません(断言)。
元より、大変なことだったら斎藤さんは読みません。

以前から思っていたんですが
斎藤さんはミセス・マープルからシテキされるのを喜んでいますね。

「読む読む詐欺」流行らないかなぁ。流行らせたいです(笑)。

投稿: ハマデウス | 2016年4月23日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/65108233

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/4月15日(金):

« 今夜のOTTAVA Salone/4月14日(木) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/4月20日(水) »