« いつもどおり | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/4月14日(木) »

今夜のOTTAVA Salone/4月13日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom 帰って来たコンピレーションの森《HD》

【サクラサク】
●えこたさん、こてつのママさん…ゴルトベルク変奏曲 BWV.988~アリア/J.S.バッハ
●りりぃさん…チューバ協奏曲 ヘ短調~第1楽章(前奏曲)/ヴォーン=ウィリアムズ
●ピッカリングさん…幻想交響曲 Op.14~第2楽章 舞踏会(コルネットのオブリガード付きヴァージ ョン)/ ベルリオーズ
●nahemaさん…組曲「希望の季節」第2曲『桜の終わり』/三枝伸太郎 Orquesta de la Esperanza
●アダーさん…レクイエム Op.9~入祭文/デュリュフレ
●バケツプリンさん…ベルガマスク組曲~月の光/ドビュッシー


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●パンプルムースさん…交響曲 第3番 変ホ長調「ライン」Op.97~第1楽章/シューマン
●オリィさん…ボッティチェリの三連画~春/レスピーギ
●武蔵野ブルーベリーさん…ボヘミアの森より Op.68 B133~森の静けさ/ドヴォルザーク


airplane 本日の「クラシックでドボン」

○交響曲 第40番 ト短調/モーツァルト
●「魔弾の射手」序曲/ウェーバー
○第9~第4楽章 /ベートーヴェン
●ドナウ川のさざなみ/イヴァノビッチ
●スラブ舞曲 Op72-2/ドヴォルザーク
○アヴェ・マリア/グノー


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「もうちょっと読んでもいい?」(0:49)
 ※クラウドファンディングのコレクターさんからのメッセージ
②「ぜひ友情を深めたいと思います」(1:21)
 ※「便りが頼り」と言うのは斎藤さんと生島ヒロシさんだけというメールに
③「ねーねーねーねーエクトルエクトルエクトル、ボクのパート作ってよ」(1:26)
 ※コルネット奏者にねだられてやむなく編曲した幻想交響曲
④「カワイイは強敵だというテーマにしようかとも思ったんですが」(1:56)
 ※アリーさんの代打で明日もGMが登場
⑤「午前中に復帰してからそんなに呑んでないって言ってましたよ」(2:28)
 ※ゲレンさんのこと(笑)
⑥「読む読む。読むよ。明日こそ」(2:55)
 ※仙台レポートを読んでくれない斎藤さんに「読む読む詐欺ですか」というメールが
⑦「ナチュールということで髪の毛を緑色に染めて」(3:36)
 ※クラウドファンディング目標達成のお祝い?




第2の開局当初、スポンサーシップ募集スポットのBGMだった懐かしいクリスマス・オラトリオの曲とともにクラウドファンディングのお話が始まったのは、番組開始40分が過ぎた頃。そのときの達成率は93%であと17万円を残すのみといった状態でした。

それからあれよあれよという間に達成率が伸びて、なんと残業時間に目標の250万を達成。その間のニコ動のコメント欄は、世界記録を更新しそうなマラソンランナーの走りっぷりをみんなで実況しているようでした。こういう弾幕は本当にうれしいですね。今からでも遅くはありません。ニコ動で一緒にお祝いしましょう。3:30頃からです。

|

« いつもどおり | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/4月14日(木) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

ハマデウスさん、その後花粉症はいかがですか?

ドボンやりましたよ🎵 ニューヨーク、ゲットしました‼ どこのニューヨークに行くか思案中です(笑) 斎藤さん、ソーホーで何か買ってきて欲しそうでしたが、、、

投稿: アルペンザルツ | 2016年4月20日 (水) 05時18分

そうです!トップバッターのモーツァルトですね!
この曲だったのね~とうれしくなりました。

NYお土産、私はトランプ候補のグッズをおねだりしようかな(笑)。

花粉症はもう心配なさそうです。
お気遣いありがとうございました。

投稿: ハマデウス | 2016年4月21日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/65013175

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/4月13日(水):

« いつもどおり | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/4月14日(木) »