« 今夜のOTTAVA Salone/3月30日(水) | トップページ | いつもどおり »

今夜のOTTAVA Salone/4月6日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom 帰って来たコンピレーションの森《HD》

【サクラサク】
●夢見草さん…夢想/ドビュッシー
●愛知のFOXさん…日本狂詩曲~夜曲/伊福部昭
●奈良んちゃさん…ファゴット協奏曲~第1楽章/ロッシーニ
●イタノフさん…組曲「ブエノスアイレスのマリア」~私はマリア/ピアソラ


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●豆葉さん…小組曲~行列(管弦楽版)/ドビュッシー(H.ビュッセル編)
●小骨@おでぶっ子クラブさん(シフリンさんリクエスト)…ピアノ協奏曲~第2楽章/バーバー
●タラさん、留守番娘(姉)さん、うめきちさん…ヴァイオリン協奏曲 第3番 ト長調 K.216~第1楽章/モーツァルト


airplane 本日の「クラシックでドボン」

○ペルシャの市場にて/ケテルビー
●ピアノ協奏曲 第2番/ラフマニノフ
●スーパーマンのテーマ/ジョン・ウィリアムズ
○無言歌集から「春の歌」/メンデルスゾーン
●序奏とロンド・カプリチオーソ/サン=サーンス
○シンコペーテッド・クロック/ルロイ・アンダーソン


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「この学校は大丈夫か!」(0:03)
 ※教頭先生から「こんばん我が祖国」というメールが来ました
②「来年は10年になるんだねぇ…他人事みたいですね。すいません」(1:16)
 ※OTTAVA開局おめでとうのメールに
③「どうした?かわいい?ぼく」(1:41)
 ※「しげるん」と呼ばれてすごくうれしそう
④「ぼくのハグでドカンならもうホントに…ハグハグハグハグ」(2:06)
 ※ドカンとクラウドファンディングしましたがGMのハグつきならもっと奮発しますというメールに
⑤「ぼくが30分間ささやき続けてもいいでしょう」(2:16)
 ※下記参照




LFJのためのクラウドファンディング、最高金額は15万円ですが、スポンサー権がついてくるところから見て、これはおそらく法人対象。次がぐっと下がって5万円で、なんと番組を作ってくれるというのです。実は、5万円なんて論外なので詳細を読んでおらず、今夜の放送で初めてこんなオイシイ話があることを知りました。

いやぁ、久々に妄想がふくらみます。私だったらもう曲なんてかけさせません。30分たっぷりしゃべっていただきましょう。テーマも決めました。斎藤さんには「最近やらかしたお酒の上での失敗談」。本田さんには「新幹線で食べたいおすすめの駅弁」。もちろん動画配信もお願いしたいですね。払えないんですけどね。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/3月30日(水) | トップページ | いつもどおり »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

ハマデウスさん、こんばんは。

私も5万円は払えないのですが、気になったので質問だけしてみました。

私なら30分間、斎藤さんとOTTAVAを振り返りたいですね。曲は思い出の曲を2~3曲。後はトークです。

誰か5万円、私にクラウドファンディングしてくれないかと思う、今日この頃です(笑)。

投稿: 眠りの森のしげる | 2016年4月 8日 (金) 22時11分

え~!ロワールお申込み1名、ねむりんじゃないんですか!
斎藤さんと30分なんてウソばっかり(笑)。
本命はあの方ですね~heart02 ムフフフフ

投稿: ハマデウス | 2016年4月 9日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/64872024

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/4月6日(水):

« 今夜のOTTAVA Salone/3月30日(水) | トップページ | いつもどおり »