« 今夜のOTTAVA Salone/4月13日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/4月15日(金) »

今夜のOTTAVA Salone/4月14日(木)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom 帰って来たコンピレーションの森《HD》

【サクラサク】
●ぴっちいの母さん…歌劇「セルセ」~なつかしい木陰よ/ヘンデル
●にゃんごろーさん…25の練習曲 Op.100~第24番 つばめ/ブルグミュラー
●はまりんさん…バレエ「眠りの森の美女」Op.66~パノラマ/チャイコフスキー
●勢いのない木曜日さん…カッチーニのアヴェ・マリア/ヴァヴィロフ
●パパゲーナさん…マタイ受難曲 BWV.244 第2部~憐れみたまえ、我が神よ/J.S.バッハ
●島根のいずもんさん…もしも私の歌に翼があったなら(J・ロイド・ウェバーによる2つのチェロとピアノ編)/レイナルド・アーン(ジュリアン・ロイド・ウェバー編)


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●ゆるりさん…組曲「マ・メール・ロア」①おやゆび小僧 ②パゴダの女王レドロネット ③妖精の園/ラヴェル
●ケチャツプさん…カッチーニのアヴェ・マリア/ヴァヴィロフ


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「木曜日はぼくの曜日だったんだから」(0:25)
 ※久々の木曜担当に戸惑い気味
②「そして私は…アリーではありません」(0:28)
 ※「アリーさんこんばんは」のメールに
③「決してバーッと飲み会行って使っちゃったりしませんので」(0:53)
 ※クラウドファンディング、目標以上に集まったらどうする?というメールに
④「もう半泣きでした」(1:27)
 ※ブルグミュラーの練習に苦しんだ小学生のGM
⑤「悪かったですね、カワイくなくて」(1:34)
 ※今夜は「カワイイは無敵」のアリーさんの代打です
⑥「さあ、思いきり泣いてもいいんだよ…その前に、コロロ食べる?」(1:37)
 ※散り行く桜に涙するというメールに
⑦「久しぶりの人多いですね、そう言えば」(2:41)
 ※アリーさんを楽しみにしてたというメールにスネる




予兆というのは、そのときはわからなくても、あとになって「あれがそうだったのかも」と気付くものなのかもしれません。この日の残業が始まってまもなく、東京・多摩地方で弱い地震(震度2)がありました。

私は、前震と呼ばれる14日21時半頃の地震報道が落ち着いて来た翌日に、オンデマンドで初めてこの日の放送を聞いたのですが、ニコ動のコメントを見ながら斎藤さんが発した「え?地震?多摩で地震があったの?」という言葉を聞いて、背筋が寒くなりました。熊本の前震が起きたのは、それからおよそ20分後のことです。

東日本大震災では地震酔いという言葉が聞かれました。揺れてないのに揺れている気がするというものです。熊本・大分ではまだ揺れは治まっていないのですが、また深呼吸の時間を再開して、少しでも落ち着けるときができればと思います。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/4月13日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/4月15日(金) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/65099312

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/4月14日(木):

« 今夜のOTTAVA Salone/4月13日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/4月15日(金) »