« 「クラシックでドボン」星取表(2016年3月~5月18日) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月1日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/5月25日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom 帰って来たコンピレーションの森《HD》

(企画会議のためお休み)


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●ケチャツプさん…交響詩「海」~波の戯れ/ドビュッシー
●横浜のポポさん(豆葉さんリクエスト)…ブラジル風バッハ 第4番 ①コラール(奥地の歌)②アリア(カンティガ)/ヴィラ=ロボス


airplane 本日の「クラシックでドボン」

○展覧会の絵~プロムナード/ムソルグスキー
○道化師のギャロップ/カバレフスキー
○おもちゃの交響曲/アンゲラー
●ブランデンブルク協奏曲 第5番~第1楽章/J・S・バッハ
○美しく青きドナウ/シュトラウス2世
○ある晴れた日に/プッチーニ


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「ケッ!・・・みたいなところもちょっとあって」(0:53)
 ※下記参照
②「足が8本もあるとエコノミーじゃ入らないと思いますので」(3:40)
 ※ラジオネーム「たこさん」がNY行きをゲットしました
③「ラジオネーム、シ…あああ、これ読めないわ」(3:44)
 ※ラジオネーム「シランデンブルー」でブランデンブルクのエントリーが(笑)
④「自腹だから何でもやってください」(3:52)
 ※同じ曲のエントリーで合格した方々でツアーをどうぞ




この前はいつだったか思い出せないくらい久しぶりの企画会議。実はアリーさんのほうでも盛り上がっているらしく、FBの「この楽器ならこの曲」というテーマを見て即参戦してしまいました。はい、もうまんまとワナにはまっております(笑)。

水曜ではご無沙汰になってしまったラジオネームが次々とコールされ(特に男性の)、その方々からの推奨もあったのでしょうか、フレーバーリクエストも受け付けていただけるようですね。こちらも好評と見えて、お株を奪われたと言っては言い過ぎかもしれませんが、「ケッ!」と言いたくなるお気持ちもお察しいたします。

そうは言っても、正真正銘「元祖」を誇るコンピレーションの森であり、拙いこのブログの存在意義の象徴でございます。企画会議も毎月とは申しませんが、末永く続けていってくださいますように。

最後に、ボツ続きでなかなかメールが採用されないとおっしゃる方へこっそり。企画会議案はボツになりません。出したものはすべて読んでくださいます。これが「本編より企画会議のほうが面白い」と言われる所以です。

|

« 「クラシックでドボン」星取表(2016年3月~5月18日) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月1日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

ハマデウスさん、こんにちは。眠りの森のしげるです。

私も小早川秀秋の一人なのですが、ハマデウスさん的には「おのれ、金吾!!」と言ったところでしょうか(笑)。

斎藤さんの方で企画会議は無いだろうと高を括っており、意表をつかれて今回は参加できませんでした。トホホ……

投稿: 眠りの森のしげる | 2016年6月 8日 (水) 13時14分

大河ドラマの真田、石田、大谷のスリーショットを見ながら
それぞれの北の方(菅野、堀北、藤原)を思い浮かべてニヤついているハマデウスです。

なんかもう小早川があちこちにいて「おのれ金吾」がいくらあっても足りません。

水曜担当の我らが三成は知恵者(というよりあまのじゃく)ですからね。
高を括ってばかりで来月も足元をすくわれませぬようご忠告申し上げます(笑)。

投稿: ハマデウス | 2016年6月 8日 (水) 23時10分

ハマデウスさま、こんにちは。

水曜日の我らが三成、とはこちらの方のことでしょうか。

https://youtu.be/Bp_JCOWYorA

わたくし歴史にはとんと疎く、もし別の方でいらしたらすみませんです。

(水曜日の三成様は1960ですけどね(笑))

投稿: りりぃ | 2016年6月 9日 (木) 19時29分

そのとおり!石田三成でございます。(本年度大河ドラマの配役は堀北真希のご主人w)

かの関が原の合戦ですが、当初西軍に組していた小早川“金吾中納言”秀秋が、
突如として東軍に寝返ったため、これによって東軍の勝利となったという事実がございます。

この裏切りを聞いた西軍の三成が思わず発したのが「おのれ金吾」だと言われています。
あああ、長くなってしまう…もっと語りたいですがこの辺で自粛しますね。

サローネでも木金の大将があまりに魅力的なもので水曜から寝返る武将が後を絶ちません(笑)。

投稿: ハマデウス | 2016年6月10日 (金) 23時24分

ハマデウスさま

なるほど!
それで「小早川さんがたくさん」なのですね、納得いたしました。

本家企画会議の三成さんにもがんばってもらいたいものですが、
さて7月は開催されますでしょうか…。
(ぜひ開催してほしいですが!)

おまけ
三成動画をもう一つ貼っておきますね。
https://youtu.be/yAaNoci3_FQ

投稿: りりぃ | 2016年6月14日 (火) 11時02分

ありがとうございます。お返事遅れてごめんなさい。

教えてくださったyoutubeから滋賀県公式サイトへ行ってみましたら
冒頭に長年疑問に思っていた三成の旗印motorsportsの解説があってスッキリしました。

「一人は万民のため。万民は一人のため。これ天下大吉なり」
いい言葉です。

7月はどうなりますか…
出したメールは全部読んでくれると書いてしまった手前、
開催してもらわないと私も読む読む詐欺の一味になりかねませんので(笑)
是非ともお願いしたいところではあります。

投稿: ハマデウス | 2016年6月19日 (日) 22時27分

ハマデウスさま

ご返信ありがとうございます。

滋賀県、すごく力 入ってますよね。
公式サイトにもあるこの動画を見た時には
うっかり三成さんのこと、好きになっちゃいそうでした。

https://youtu.be/JclghsbAOHY

一味だなんて、そんな(笑)。
ハマデウスさまは大丈夫ですよ。
星取表のほうもどうかご無理のない範囲で!

次々とキャリーオーバー中の水曜日ですが、
さてどうなることか。
万事うまく運ぶことを祈っております~☆

投稿: りりぃ | 2016年6月20日 (月) 13時17分

三成さま、好きになってあげてください。

大河では代々イケメンが演ずることになっており
(真田広之、小栗旬など。今年は山本耕史)
判官びいきのオタク心をきゅんきゅんheart04させるのでございます。

すみません。またまたドボンそっちのけで語ってしまいました。
今週で6月も終わりですので、星取表まとめ頑張ります!

投稿: ハマデウス | 2016年6月28日 (火) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/65762751

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/5月25日(水):

« 「クラシックでドボン」星取表(2016年3月~5月18日) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月1日(水) »