« 今夜のOTTAVA Salone/6月8日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月22日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/6月15日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom 帰って来たコンピレーションの森《HD》

【ハミング&鼻歌クラシック】
●小町のあくびさん…歌劇「カルメン」~前奏曲/ビゼー
●ぶつぶつクマさん…歌劇「魔弾の射手」~花嫁のために冠を/ウェーバー
●小舟さん…歌劇「フィガロの結婚」K.492 第2幕~恋とはどんなものかしら/モーツァルト
●ピアンティナさん…アヴェ・マリア/マスカーニ(ソプラノ:田村麻子、オルガン:福本茉莉)
●こてつのママさん…戴冠式行進曲「王冠」/ウォルトン


cute 本日のフレーバー・リクエスト  birthday お誕生日

●おやかまっさん…グラスワークス~1オープニング(ピアノ独奏版)/グラス
birthday ムーミン谷のまるさん(16日)…自動オルガンのためのアンダンテ ヘ長調 K.616/モーツァルト


airplane 本日の「クラシックでドボン」

●テ・デウム/シャルパンティエ
○白鳥の湖~4羽の白鳥の踊り/チャイコフスキー
●ヴァイオリン・ソナタ「春」/ベートーヴェン
○ジムノペディ 第1番/サティ
○カノン/パッヘルベル


art 本田師匠:本日の作品

「そこは鍵がかかっていてアカンサス」(1:23)


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「月額540円で楽しさいっぱい」(0:28)
 ※ニコ動入会してくださいね
②「最近自分で言うのが恥ずかしくなくなって来ちゃったな。ハイ!しげるんだよ!」(0:31)
 ※メール冒頭「こんばんは!しげるん」に答えて
③「ああ、入っていくのが申し訳ない・・・ホントに。カワイイねぇ…」(2:56)
 ※来週23日のスペシャル番組に出演する声優さん自らの告知の後で
④「1週間かけてパーソナリティを改造して、イジリーしげるになろうと…何を言ってるんだ…と思います」 (2:58)
 ※声優さん3人を向こうにまわして生放送を仕切るらしい
⑤「ヲイヲイヲイ!(←ホントにこう聞こえた)ちょっと待ってよ。ご馳走じゃない!」(3:18)
 ※小学校の給食の試食会に行って来ましたというメールに
⑥「わたくしが知事になった暁には都庁職員全員で毎朝クラシックでドボンをやりたいと思います」(3:44)
 ※斎藤さん立候補したらどうですかのメールに




今夜は「新世界クラシック」の感想メールがたくさん読まれることと、手ぐすね引いて待ち受けていたのですが、どうやら読む読む詐欺になりかけていますね。やはりミセス・マープルがびしっと言ってくださらないとダメなようです(笑)。次回を楽しみにしましょう。

ということで、手前味噌で申し訳ないのですが、ドボンの星取表についてやっと放送で言っていただけたので、斎藤さんにメールしてみました。よかったですねという個人的なメールも頂戴していて本当にありがとうございます。

今後の更新は50曲ごとと申し上げたのですが、間隔が空き過ぎるようなので1ヶ月ごとに整理していくつもりです。やるやる詐欺にならないよう頑張ります。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/6月8日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月22日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/66107239

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/6月15日(水):

« 今夜のOTTAVA Salone/6月8日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/6月22日(水) »