« 今夜のOTTAVA Salone/7月27日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/8月10日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/8月3日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom 帰って来たコンピレーションの森《HD》

【海で1曲、山で1曲】
●ろうそく岩さん…森の情景 Op.82~予言の鳥/シューマン(山)、ピアノ協奏曲~海辺/ナイマン(海)
●ろくまるさん…オーボエ協奏曲 ハ長調 K.314~第2楽章/モーツァルト(海)、フルート協奏曲 第2番 ニ長調 K.314(285d)~第3楽章/モーツァルト(山)
●ケチャツプさん…This is not a bossa/ライサイト(海)
●ゆるりさん…自然の音楽的描写~第1楽章/クネヒト(山)


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●ピアンティナさん…①クラリネット・ソナタ へ短調 Op.120-1~第2楽章/ブラームス ②ヴィオラ・ソナタ 第1番 ヘ短調 Op.120~第3楽章/ブラームス ③天にましますわれらの父よ/ジョスカン・デ・プレ(リリィさんリクエスト)


thunder 「クラシックでドボン」開始時恒例『今夜の雄たけび』
さあ~!今夜も~歩きドボンはなしよ~!クラシックでドボ~ン!ゲットだぜ~!(3:40)


airplane 本日の「クラシックでドボン」
○マンドリン協奏曲 ハ長調~第1楽章/ヴィヴァルディ
●ジャズ組曲~ワルツ/ショスタコーヴィチ
○わが祖国~モルダウ/スメタナ
●交響曲第8番~第4楽章/ブルックナー


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「教えてほしいです、はい」(1:56)
 ※GMおすすめの夏バテ解消法を教えてくださいというメールに対して
②「企画会議キックオフ!のお知らせでした…なんだこの言い方は」(2:36)
 ※第6回みんなで作る復興コンサート決定を受けて
③「ここだけの話、そろそろ山田さんも来てくんないかなぁ…ここだけの話ね」(2:46)
 ※山田和樹さん。復興コンサートで振っていただきたいですね
④「I've got a crush on you(中略)こんなこと言われてみたいでしょ」(2:49)
 ※ウェブ翻訳にかけたら「あなたに首ったけ」と出ました
⑤「舟歌マラソン…(中略)オリンピックも始まるしね」(2:56)
 ※この夏に舟歌を毎週1曲聴く企画をこう呼ぶらしい




ウェブ上で検索以外にエンターキーを押すのは未だにドキドキします。特に顕著なのがOTTAVAへ送るメールを送信するときと、ネット通販で決済するとき。その昔、OTTAVAへは違う人へのメールを間違って送りつけ、通販では何度かアフィリエイトを踏み忘れてからは、確認に確認を重ね、焦らずゆっくり決定ボタンを押すよう心がけるようになりました。

おかげさまで今はめったにやらかしておりませんが、アフィリエイトを通すのを忘れないようにするのは、なかなか大変なことではないでしょうか。私の買物はもっぱらパソコンからでタブブラウザを2枚開いています(普段はもっとたくさん開いていますが買物時はほかのものは全部閉じる)。1枚が通販サイトでもう1枚がOTTAVAです。これでアフィリエイトを忘れることはほとんどなくなりました。最近は皆さんスマホでお買物されるようですからあまり参考にはならないかもしれませんが。(2:20~)

|

« 今夜のOTTAVA Salone/7月27日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/8月10日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/66921616

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/8月3日(水):

« 今夜のOTTAVA Salone/7月27日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/8月10日(水) »