« 「クラシックでドボン」星取表(2016年3月~9月9日) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月21日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/9月14日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom 帰って来たコンピレーションの森《HD》

【虫の音協奏曲】
●草食系狼さん…チェロ協奏曲 第9番 変ロ長調 G.482~第2楽章/ボッケリーニ
●小舟さん… ソナタ ニ長調 K.491:L.164:P.484/D.スカルラッティ
●奈良んちゃさん…ピアノ協奏曲~第2楽章(1964-67)/矢代秋雄
●かおりんごさん…歌劇「セルセ」~なつかしい木陰よ/ヘンデル
●知恵の輪さん…貧しき者の夢想/サティ


cute 本日のフレーバー・リクエスト  birthday お誕生日

●nahemaさん…カヴァティーナ(1904) チェロと弦楽合奏のための編曲版/アイアランド
●眠りの森のしげるさん…シンフォニエッタ JW Ⅵ/18~第1楽章/ヤナーチェク
●ケチャツプさん、コントラプンクトさん、すあまさん…弦楽四重奏曲 第79番 ニ長調 Op.76-5~第4楽章/ハイドン
birthday カールくん(8月24日)…子供たちのミサ曲~グローリア/ラター


thunder 「クラシックでドボン」開始時恒例『今夜の雄たけび』

♪だ~れかさんがだ~れかさんがだ~れかさんがみ~つけた 小さいドボ~ン小さいドボ~ン小さいドボ~ンみっつけた!今日もいっぱい見つけよう!クラシックでドボ~ン!!(3:40)


airplane 本日の「クラシックでドボン」

○歌劇「魔笛」第2幕~パパパの二重唱/モーツァルト
○バレエ音楽「恋は魔術師」~火祭りの踊り/ファリャ
●歌劇「タンホイザー」序曲/ワーグナー
○バレエ音楽「ガイーヌ」~剣の舞/ハチャトゥリアン
○「くるみ割り人形」~トレパック(ロシアの踊り)


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「楽しかないか…すいません」(0:24)
 ※ハイレゾではGMの呼吸音まで楽しめます
②「ほら長いから終わっちゃったじゃないか」(1:25)
 ※おなじみ奈良んちゃさんの長文メールでBGMの虫の音が切れる
③「デセル…あっうっぷ…もとい!」(2:02)
 ※“Desespoir agreable”を激しく噛む
④「『率』っていう漢字の隣りに『傘』って書いてごらん」(3:07)
 ※漢字練習中の小学生にいじわるするGM
⑤「それ北海道で流れた?すぐローカルに逃げるって感じですね」(3:41)
 ※見たことのないCMの話になると…




このブログの最新記事のすぐ後には広告が出ます。クッキーの機能が働くため、ご覧になる方によって出る広告はそれぞれ違います。私の場合は、健康食品や化粧品、そしてブログの内容を読み取るのかヨーロッパへのツアーが多く(第九を歌いに行こう!など)、行かれもしないのにちょっとクリックしてみたりして、まんまと広告主さんのワナにはまるのですが、ときどき「なぜこんなものが?!」と思うものも出現します。忘れられないのがこれ↓ (注:クリックしても商品サイトには飛びません)

Mofmof

プロフィール写真にあるように私は犬派で、このブログで猫について触れたことがないわけではありませんが、何に反応したのでしょうか。その強烈なインパクトに、またもやワナにはまってクリックしてしまいました。この商品はその名も「もふもふマスク」。爪切りを嫌がる猫ちゃんのための補助用具だそうです。

さて、OTTAVARecordsからまた新譜が発売になります。公式ページからリンクされたセレクトショップへ行くと、オシャレ感満載のCDジャケットが5枚並んでなかなかいい感じです。それぞれをクリックすればすぐに広告に反映されるでしょう。ブログがグレードアップしたような気さえ致します。人によって出る広告が違うのですから自己満足なんですけれどね(笑)。

|

« 「クラシックでドボン」星取表(2016年3月~9月9日) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月21日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/67556595

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/9月14日(水):

« 「クラシックでドボン」星取表(2016年3月~9月9日) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月21日(水) »