« 今夜のOTTAVA Salone/8月24日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月7日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/8月31日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom 帰って来たコンピレーションの森《HD》

【夏の終わりの○○○】
●ミケさん…「夏の終わりのクラシック」忘れられし夢/ルロイ・アンダーソン
●伊達巻きあられさん…「夏の終わりのスコット・ジョプリン」パイナップル・ラグ/ジョプリン
●ピッカリングさん…「夏の終わりのルーセル」交響曲 第1番「森の詩」Op.7~第3楽章「夏の夕べ」/ルーセル
●子ギツネこん太さん…「夏の終わりのオルケスタ・デ・ラ・エスペランサ」組曲「希望の季節」~「夏の二つの横顔2」/三枝伸太郎:オルケスタ・デ・ラ・エスペランサ


cute 本日のフレーバー・リクエスト birthday お誕生日

●小骨@おでぶっ子クラブさん…交響曲 第64番 イ長調「時は変わる」~第1楽章/ハイドン
birthday 仙台ねこ吉さん(31日)…シンドラーのリストのテーマ/ジョン・ウィリアムズ


thunder 「クラシックでドボン」開始時恒例『今夜の雄たけび』
♪私の心は・・・ドボン模様だ~! ← 井上陽水:少年時代(3:35)


airplane 本日の「クラシックでドボン」
○「アルルの女」第2組曲~ファランドール/ビゼー
○ピアノ協奏曲 第5番「皇帝」~第1楽章/ベートーヴェン
●オラトリオ「ソロモン」~シバの女王の入城/ヘンデル
●アンダンテ・フェスティヴォ/シベリウス
○フニクリ・フニクラ/デンツァ
●ウィーンはいつもウィーン/ヨハン・シュランメル
●チェロ協奏曲 ロ短調~第1楽章/ドヴォルザーク


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「ハイドンの交響曲第64枚…いや、64番」(0:29)
 ※1日でタオルを64枚洗濯しましたというフレーバーリクエストに応えて
②「別にいいよ。隠さなくてもいいですよ」(2:13)
 ※ヨー○ドーとかロー○ンとか伏字不要だそうです(笑)
③「トイレ行きたいのよ、ちょっと」(3:05)
 ※下記参照
④「この待たされる感じ、いいでしょ」(3:25)
 ※アンケートの準備中BGMに延々とグラスを流す




毎週盛りだくさんの残業タイム。今週は絶好調のドボンはもちろん、前代未聞の椿事もあり、なかなか楽しい60分でした。前代未聞というのは大げさかもしれません。要するにチャイコの1番を流している間に、GMが(ずっと我慢していた)トイレに行っただけのことなのです。いつもは長めの曲のときにこっそり席を立っているのでしょうけれど、今夜は短い曲ばかりで行きそびれたんですね。お帰りを待つ間のニコ動のコメント欄がなかなか楽しいものでした。

さらに、ニコ動のアンケート機能を使ったラターの人気投票はOTTAVAならではの好企画だったと思います。ノミネートは以下の6曲で、一番人気は「大地の美のために」だろうという大方の予想を裏切り「クレア・ベネディクション」が獲得しました。私はライブで聞けなかったので、「さすらい」や「アイロンをかけまくる」が入ってなかったのが残念で仕方がありませんでした(泣)。

①大地の美のために(26.6%) ②クレア・ベネディクション(32.6%) ③結婚の賛美歌(13.2%) ④7拍子のトッカータ(14.4%) ⑤古風な組曲~ワルツ(10.8%) ⑥子供のためのミサ曲~グローリア(2.4%)

|

« 今夜のOTTAVA Salone/8月24日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月7日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/67364757

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/8月31日(水):

« 今夜のOTTAVA Salone/8月24日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/9月7日(水) »