« 今夜のOTTAVA Salone/9月21日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月5日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/9月28日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom 帰って来たコンピレーションの森《HD》

【虫の音協奏曲】
●なつきさん…ピアノ協奏曲 第5番 ヘ短調 BWV.1056~第2楽章:ラルゴ/J.S.バッハ
●ウマガスキーさん…6つの小品 Op.51~第6番 感傷的なワルツ/チャイコフスキー
●ろくまるさん…カッサシオン 第1番 ト長調 K.63~第5楽章/モーツァルト
●オペラ座のマリリンさん…「千人の交響曲」第2部 ゲーテの「ファウスト」~光明の神なる母:来たれ、更に高く天に昇りゆけ/マーラー
●あかねさん…カヴァティーナ/マイヤーズ


cute 本日のフレーバー・リクエスト  birthday お誕生日

birthday うさぎのマーチさんのお父様(19日)…「富める人とラザロ」の5つの異版/ヴォーン=ウィリアムズ(わらさんリクエスト)


thunder 「クラシックでドボン」開始時恒例『今夜の雄たけび』

♪だ~れかさんがだ~れかさんがだ~れかさんが見~つけた小さいドボン大きいドボンとんでもドボン見~つけた!クラシックでドボン!(3:39)


airplane 本日の「クラシックでドボン」

●魔王/シューベルト
●25の練習曲~アラベスク/ブルクミュラー
○アイネ・クライネ・ナハトムジーク/モーツァルト
●謝肉祭の朝(黒いオルフェ)/ルイス・ボンファ
●交響曲 第1番~第4楽章/ブラームス


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「皆さまからのメールがガソリンというのはちょっとあまりにも古い?水素ガス?」(0:02)
 ※水素ガスは新しすぎる気もします
②「うん、いいんじゃない。よく声出てるよ」(1:08)
 ※(録音の)虫さんたちを褒める
③「なんだこりゃ~!みたいなのもたまには貰いたいな」(1:43)
 ※虫の音協奏曲のチャレンジングなエントリーをお待ちしております
④「どんだけ買ってるんだ」(2:12)
 ※アフィリエイトの増加を期待してくださいというメールに




今週も更新が遅れてしまって、しかも全てのリスナーさんが聞けるとは限らない残業タイムの話題で恐縮なんですが、ちょっと面白すぎます。7さいちゃんの母さんによる「斎藤さんあるある」が最高でした。(カッコ内は7さいちゃんの母さんのコメント)

 ①「これホントなの?」(リスナーを信用した上でネタに噛みつくとき)
 ②「ま、いっか」(リスナーのメールを読んで感想を話したあとで)
 ③「あっ、これ読んだ」(ときどきつぶやく)
 ④「ま、それだけですけどね」(落としどころが見つからない)
 ⑤「ホントにもう!」(ドボンのときのツッコミ)
 ⑥「ぜんぜん似てねぇよ」(とツッコミながらもリスナーの無理難題のモノマネに応える)
 ⑦リクエストが忘れた頃に採用される(あるある×3)
 ⑧「グミの常識をくつがえす」(コロロおじさんの名言)

斎藤さんいわく「いつかこういうのが来ると思って恐れていた」そうですが、「わりと平凡でしょ」などと言いつつ非常に嬉しそう。コメント欄は大ウケで「コーナー化してほしい」などの発言もありました。いつか来ると思っていたとおっしゃるからには覚悟はできているのでしょう。最後にははっきりと「応募してください」と言っていましたね。来週が楽しみです(笑)。(3:12~)

|

« 今夜のOTTAVA Salone/9月21日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月5日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/67753796

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/9月28日(水):

« 今夜のOTTAVA Salone/9月21日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月5日(水) »