« 今夜のOTTAVA Salone/10月12日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月26日(水) »

今夜のOTTAVA Salone/10月19日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom 帰って来たコンピレーションの森《HD》

【秋に寂しき者】
●パン子さん、ピアンティナさん…夜の海辺にて Op.34 No.1/カスキ
●大江のちさっちゃん…ブラジル風バッハ 第6番~アリア(ショーロ)/ヴィラ=ロボス
●ゆるりさん…ヴォカリーズ Op.34-14/ラフマニノフ
●ミケさん…11月のある日/ブローウェル
●北陸のカニ男さん…夜想曲 第19番 ホ短調 Op.72-1(遺作)/ショパン
●えこたさん…忘れられし夢/ルロイ・アンダーソン


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●秋田オリオンさん…ワルツ 変イ長調 遺作「別れのワルツ」/ショパン(ピアノ:宮谷理香)
●ピュアさん…弦楽のための交響曲 第8番 ニ長調 ①第3楽章 ②第4楽章/メンデルスゾーン


thunder 「クラシックでドボン」開始時恒例『今夜の雄たけび』

さぁみなさん!2741コメント!みんなで騒いで3000コメ突破行きましょう!Yeeeaaahhh!!クラシックでドボ~~~~ン!!!(3:32)


airplane 本日の「クラシックでドボン」

●平均律クラヴィーア曲集 第1巻(24の前奏曲とフーガ)~第1番 BWV.846/J・S・バッハ
●ゴルトベルク変奏曲 BWV.988~アリア/J・S・バッハ
●歌劇「トスカ」~星は光ぬ/プッチーニ
○四季~冬 第2楽章/ヴィヴァルディ
○英雄ポロネーズ/ショパン
○「軽騎兵」序曲/スッペ


aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「すいません。癒すことしかできないけれど」(0:57)
 ※不安なときに癒されましたというメールに
②「ホントにみんなさびしんぼ!」(1:05)
 ※コンピの森「寂寥感」にものすごい数のメール
③「誰だかわかってるよっ!」(2:05)
 ※ラジオネーム「ほぼディラン」さんに
④「サービスいっぱいしちゃおかな。どうしようかな、脱ぐ?」(3:17)
 ※ニコ動の不具合を詫びる
⑤「違う番組みたいですね。伊集院さんの番組みたいになっちゃった」(3:21)
 ※大人の時間でお願いしますというメールを読んで




先週12日の当欄のコメントで、眠りの森のしげるさんが「すでに出ていたのにドボンのオープニングにトワ・エ・モアを出してしまいました」ということを言ってらして、ほんのちょっとだけ「?」だったのですが、今夜のドボンタイムで氷解いたしました。

まあ、出すも出したり、いったい何曲あったでしょうか。冒頭の「誰もいない海」(トワ・エ・モア)に続いて「冬が来る前に」「LOVE LOVE LOVE」「寒い夜だから」「秋桜」と、よく考えました。これだけでNY行きを差し上げたいくらいです。

惜しむらくは斎藤さんの練習不足ですね。私たちの年代では忘れるはずのない昭和歌謡の名曲「秋桜」のメロディが飛んでしまうとは、ネタが面白すぎました。「練習しておく」とハッキリおっしゃっていましたから大いに期待いたしましょう。私は合格率をアップさせるためのエントリーに精を出すことにします。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/10月12日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月26日(水) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

ハマデウスさん、こんばんは。眠りの森のしげるです。

替え歌、全部一気に読まれてしまいました(笑)。さすがは水曜虎の穴。新作を考え中です。

投稿: 眠りの森のしげる | 2016年10月28日 (金) 21時30分

虎の穴!!!

そうなんです!
今週の「ぞうさん」をお聞きになりましたか?
大ボス自ら絶好調なんです!
ちょっとはばかられるので2番はカットしましたが
オチまで見事でした。

手ごわいです!

投稿: ハマデウス | 2016年10月28日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/68071100

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/10月19日(水):

« 今夜のOTTAVA Salone/10月12日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/10月26日(水) »