« 今夜のOTTAVA Salone/11月9日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月17日(木) »

今夜のOTTAVA Salone/11月16日(水)

music プレゼンター:斎藤茂GM


cherryblossom 帰って来たコンピレーションの森《HD》

【秋に寂しき者】
●アルペンザルツさん…ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 Op.73「皇帝」~第2楽章/ベートーヴェン
●チャーママさん…日本の木版画による幻想曲 Op.211/ホヴァネス
●十月さくらさん…5つの小品 Op.3~第1曲 アンダンテ/R.シュトラウス
●Hamadeus…インスブルックよ、さようなら/イザーク


cute 本日のフレーバー・リクエスト

●おさかなさん、横浜の寺岡さん…Oh Holy Night(ポー・ヘモレレ)/アダン【ジョアニー・コマツ&ラス・ コマツ(「ハワイアン・スラック・キー・クリスマス」リスペクトレコード)】


thunder 「クラシックでドボン」開始時恒例『今夜の雄たけび』

♪おもい~こんだらドボンの道を~行くが~男のドボンじょう~クラシックでドボン!(3:38)


airplane 本日の「クラシックでドボン」

○歌劇「カルメン」~闘牛士の歌/ビゼー
●ワルツ「他人の顔」/武満徹
●トルコ行進曲/ベートーヴェン
●威風堂々~第1番/エルガー
●パガニーニの主題による変奏曲/ルトスワフスキ
○ラ・カンパネラ/パガニーニ

aquarius 今夜のツボ(登場順)

①「なんかちょっと、あまり強気な名前じゃないんですけど」(0:07)
 ※チャイコフスキーのトロイカにつけられた詩の作者がネクラーリフ
②「ワイルドキャット・レコード…違う、それはアメリカンフットボールだ」(0:34)
 ※ダンシングキャット・レコードを噛む
③「ちっちゃきゃちっちゃいほどお祝いしてあげる」(2:55)
 ※明日は「乾杯クラシック」。どんだけ小さいことでもOKだそうです
④「おっといけねぇ。終わっちまったぜ」(3:03)
 ※次の曲を準備していませんでした(笑)
⑤「生放送がいちばん楽しいや…ホントに。4日ぐらいやりたいな、また」(3:15)
 ※下記参照
⑥「雇ってもらえなかったな。やっぱ髪の毛の量かな」(3:31)
 ※コロロのCMに氣志團。GMにオファーが来なかった訳は…
⑦「naviなんだ、イブの日。ひぇぇ初めて知った。うれしいな、おい」(3:31)
 ※うれしいどころか悲鳴に聞こえましたが…




久々のピンチヒッター担当を嬉々として報告する斎藤さんは、10月から新番組が増えたというのにそれでも物足りないご様子でした。

コンピの森もドボンもないというので、ピンチヒッターだしお休みさせてもらおうかと思っていたら、ドボンの始まる前に堂々と「誕生日のフレーバーリクエストは明日ね」のお言葉。「オレも働いてるんだからお前も休むな」と(言ってないけど)言われているような気がしています。

そして、本日発行のメルマガで突如伝えられたクラウドファンディングによる「マイ・ベスト・アリア」の発売という仰天ニュース。残業時間でしかアナウンスできなかったので、明日の(もう今日ですが)本放送で詳しく説明してくださるのではないかと思います。ヌーヴォー解禁で乾杯もあります。楽しい解禁日になりますように。

|

« 今夜のOTTAVA Salone/11月9日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月17日(木) »

OTTAVA Salone」カテゴリの記事

コメント

ハマデウスさん、「インフブルックよさようなら」また一年経ったのだなあと思いながら懐かしく聞かせていただきました。歌もですが、伴奏がまた素敵ですね。楽器は何なのでしょうか?

投稿: アルペンザルツ | 2016年11月18日 (金) 16時22分

気にかけていただいて本当にありがとうございます。
1年あっという間でした。

この曲はルネッサンスからの人気曲で
あまたの聖歌隊やコーラスグループがyoutubeに並んでいますが、
ナクソスの音源は格別ですね。

楽器はなんでしょう。
私にはリコーダーしか判別できません。
演奏はCapilla Flamencaというグループのようです。

NMLのCD情報ページ
http://ml.naxos.jp/work/7280)
youtube
(https://www.youtube.com/watch?v=hriyxq9YGuE)
をあげておきますので参考になさってください。

投稿: ハマデウス | 2016年11月18日 (金) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1337143/68467096

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のOTTAVA Salone/11月16日(水):

« 今夜のOTTAVA Salone/11月9日(水) | トップページ | 今夜のOTTAVA Salone/11月17日(木) »